香古箱

ARTICLE PAGE

着物でハマ散歩

本日、Sメちゃんと倫子さんがコラボする
「妄想歌舞伎 第7章」のチケ発売日でしたが
12月は(も?)逆立ちしてもホコリも出ないので
チケ取りは涙をのんで諦めました〜
あぁ、倫子さんに久しぶりにお会いしたかったなあ〜!

さ、気を取り直して
また相方と連れ立って横浜まで行ってきました

いつもは車移動なんですが、今回は電車でGO☆です。
自営業者の味方、区の共済会でグルメチケットゲットしてたんです。
あらまた? はい、またです(笑)
なにしろ中華街の指定店で1人2500円のランチと
みなとみらい線乗り降り自由と東急線乗り降り自由の切符が
付いてて2人で3900円ってスゴくないですか?
こりゃ申し込まなきゃ!ですよね

    161129_134553.jpg

とりあえず中華街にてランチです

161129_122843.jpg 161129_123406.jpg
 161129_123834.jpg 161129_124633.jpg

8軒の指定店から一軒選びます。
豚バラ丼がメインのお店にしました。
もうお腹いっぱいになりましたよ

さて、食後は中華街を流して駅まで戻り
一駅乗って降りてテクテクと。
お初の赤レンガ倉庫へと参ります。

   161129_141507.jpg

お店をざっと見て回って、今度は馬車道駅から乗ります。
次に自由が丘駅で降りてティータイム
ココはフタコにもお店があるのですが、一応ね(笑)

161129_160811.jpg ←このアップルパイが食べたかった

その後また電車に乗り、尾山台で降りて商店街を散策。
(オーヴォンヴュータンが定休日だった…ガッカリ
そして夕方には帰宅したのでした。
やった! 本日も一万歩超しましたよ


    161129_111625.jpg

そんな一日は、やっぱりほっこり系ですかね〜
そして待ちに待った帯登場です。
(なかなか機会が無くて寝かせていました)

161129_104703縮小 161129_104716.jpg 161129_173351.jpg

モダン柄結城紬
リバーシブル二部式帯(マゼンタの方)
薔薇柄綸子帯揚げ
グリーンの二分紐
大根の帯留め
申の根付

この帯は、田中御大の波の裏側です。
マゼンタの生地はお友達からのいただき物。
この色はワタシ色だそうでw ありがとうございま〜す
ようやく締める事が出来て嬉しいです
今回合わせた帯揚げもなかなか出番が無かったのですが
柄がマゼンタ色で描いてあって、帯と色が合っててよかった。
そして今がおいしい大根装着〜♪
申年は後一ヶ月しか無いので出来る限り出番を作りたいって事で!



10 Comments

sogno  

お、ついに例の帯の裏側登場ですね。
雰囲気が全然違ってステキ。両面楽しめる帯は便利ですね~
因みに私は持っていませんが。

そして祝・着物で一万歩!凄い凄い。
そんな時の御履き物ってカレンちゃんですか?

2016/12/01 (Thu) 04:44 | EDIT | REPLY |   

香子  

sognoさま

はい、お待たせしました〜。
なかなかコーデが決まらなくってようやくに i-179
ワタシの場合「餅は餅屋、帯は帯屋」ということで
ぜんぶリバーシブル二部式はカクマさんにお願いしてます。
(帯の仕立ての教則本は、読んでも分からんかった i-201
ずいぶん前に買った一番手頃な可憐ちゃんですが
なかなか便利に使えてます(網代なのでガシガシ洗ったりもw)

2016/12/01 (Thu) 12:59 | EDIT | REPLY |   

Tomoko  

まあ!なんてビビットに映える色でしょうか?!とてもお似合いと思います。
って、こんな色を身につけられる器量が羨ましいかもです。
帯揚げと三分紐の色あわせがウマい!!(^ ^)b

2016/12/01 (Thu) 16:14 | EDIT | REPLY |   

香子  

Tomokoさま

おほほ、よござんしょ♪
四角いなると柄も遠目に見ると市松でモダンだし
おかげさまでバッチリです〜 i-278
この大根、アンティークだからか二分しか通らなくって…
唯一持ってるのがこれで選択肢が無かったのです。
合ってて良かった〜(笑)

2016/12/01 (Thu) 22:14 | EDIT | REPLY |   

神奈川絵美  

こんにちは! えっ、「2人で」3900円!? それは安い!
愉しんでこられたようで、何よりです。
マゼンタの市松、カワイイですねぇ。お着物とよくマッチしていて
帯締め等の小物もいろいろ、映えそうですね。

2016/12/01 (Thu) 22:27 | EDIT | REPLY |   

香子  

神奈川絵美さま

はい、本来なら2人で5000円する所を(これがそのイベントチケ↓)
http://www.tokyu.co.jp/railway/ticket/types/value_ticket/tabigurume_ticket.html
優待されてこのお値段でした〜♪
せっかく毎月会費を払ってるので使わなきゃです(笑)

この帯、なかなかおきゃんな感じですよね。
元気になる色です〜 i-178

2016/12/01 (Thu) 23:06 | EDIT | REPLY |   

uzuz  

2人で3900円とはお得すぎます。
充実の横浜散歩ですね。
マゼンタの帯、可愛いです、素敵です、ツボです(*^o^*)

2016/12/02 (Fri) 19:08 | EDIT | REPLY |   

朋百香(tomoko)  

香子さま
あら〜、いいお色! マゼンタの市松、似合う香子さんが羨まし。
着物との相性もバッチリですね。
最近、行ってないな〜、中華街。

2016/12/02 (Fri) 23:42 | EDIT | REPLY |   

香子  

uzuzさま

はいな、優待料金で出てるグルメイベントは
もれなく申し込みます(申込者が多いと抽選ですがw)
自営業者の福利厚生にはもってこいですよね。
あざ〜す、カクマさんにお願いして締めやすい二部式になりました。

2016/12/03 (Sat) 13:16 | EDIT | REPLY |   

香子  

朋百香さま

ありがとうございま〜す♪
羽織着てたから外歩きは目立ちませんですし(笑)
乗り降り自由の切符なのでムサコも降りたかったですが
結局諦めました。もっと日が長い時だったら寄ったかも(笑)

2016/12/03 (Sat) 13:20 | EDIT | REPLY |   

Post a comment