香古箱

ARTICLE PAGE

ベロ付き

うぅぅ、寒いですね
でもまだ暖房も点けずセーターも着てませんけどね!

明日は外出予定なので本日は引きこもり…。
ヒマなので、こういう画像をアップしてみました。

   161122_102136.jpg

チャック付きの袋って
急いでる時に限って開けづらかったりしますよね?
ワタシは使う時に一手間掛けてベロ付けてます。
こうすると開けやすいんですよ〜
もうやってる方はゴメンナサイ。
まだの方はお試しあれ


明日は雪? 
なんとか霙くらいで済んでくれないかしら。。。



6 Comments

神奈川絵美  

こんにちは! わっ、このアイデアいただきです☆
おっしゃる通り、私、いつもこのチャック、あけるときに一苦労。
その間に茹ですぎたり、焼きすぎたり(笑)
ありがとうございます!

今日は雪ですが、何も不都合なきことをお祈りしています。
私はちょうど?原稿締切日で家にこもっています(苦笑)。

2016/11/24 (Thu) 15:22 | EDIT | REPLY |   

朋百香(tomoko)  

香子さま
私はね、わざとジグザグに切るんです。
でもそうすると、見た目がきれいでないから、こちらのベロが
良いですね。今度やってみま〜す。

2016/11/24 (Thu) 21:37 | EDIT | REPLY |   

香子  

神奈川絵美さま

もうね、指の油分も少なくなって来たお年頃ですしね
ちょっとひと工夫しとかないと(笑)
調味料とかは別容器に移したりとかね i-278

しっかり冬ごしらえで出掛けてきました〜♪
積もらなくってよかったでした。でも寒い〜 i-182

2016/11/24 (Thu) 22:46 | EDIT | REPLY |   

香子  

朋百香さま

おぉなるほど、ジグザグですか♪
とりあえず開け口が重なってなければ
指が入りやすく開けやすいんですよね〜 i-236

2016/11/24 (Thu) 22:49 | EDIT | REPLY |   

風子  

ほほー こういう手がありましたか。
試してみますです。

ほんと いろいろ開けづらくなってきておりますから
いいこと 教えてもらいました。

2016/11/25 (Fri) 21:58 | EDIT | REPLY |   

香子  

風子さま

乾いてますね〜☆
もうカサカサのパサパサですよ(笑)
なので、いろいろと考えたりしてますです〜 i-278

2016/11/25 (Fri) 22:45 | EDIT | REPLY |   

Post a comment