香古箱

ARTICLE PAGE

派手好きが世界を救う

三連休の最終日は爆弾低気圧のお陰で
せっかくの成人の日なのに大雪になってしまいました
ま、そんなんでも出かける時には出かけるんですが(笑)
雨ならまだしも大雪では着物は諦めましたわよ
(北国生まれですが雪は滑るから嫌いです。東京の雪はベチャベチャだし)


はい、またまた行ってきましたシアターオーブ。
(前回行った時の様子は⇒コチラ

ゴエゴエ

大阪はこれからなので、詳しい事は避けますが
やっぱ「GR3」はノリノリでお祭で楽しいなあ♪

なんと、今回は前から2列目と近すぎるくらい近い席。
そんなんで、役者さんのよりナマな表情が見られました。
衣裳もガン見、慶次郎は足袋型のスニーカーだわ、とか
お銀の衣裳けっこう凝ってる、とか
春来尼の被り物の鳥獣戯画も確認できました。

そして改めてM雪之丞さんの歌詞はスゴいなと。。。
「空気は吸うもんだ、読むもんじゃねえ」と歌い上げる!
そうだそうだー
シャルルと慶次郎のコラボが今回のワタシのイチオシです♪
※タイトルはシャルルと慶次郎、ゴエモンと春来尼の歌から

そうそう、バンドが舞台下で生演奏してるんですが
いつものオープニングもナマだったんですよ!
てっきりソコは録音を使ってるかと思ってたから…ビックリ!

雪の所為か、通路側2席がずっと空席で淋しかったんですが
主演4人が名乗りあげの時、そこにエスパーダが座ってくれて
相方が拍手するごとに手を止めてイジってくれてました(笑)
相方にもいい思い出になった事でしょう。
ちぇっ、ワタシがそこに座れば良かった。


お土産に相方はポスターをワタシはパンフレットをゲット。
「どこに貼ったらいい?」って聞くから「仕事部屋へ!」と誘導しました(爆)





12 Comments

のの吉  

同日でした。
ばったりお会いするには、さすがに箱が大きすぎました。
と思ったけど、2列違いじゃないですか。とっても残念。
そういえば、エスパーダは観るたびにふっくらしてきますよね。

「らくだ」も観にいくのを忘れました。こちらも残念でした。
写真展は行こうと思います。

2013/01/16 (Wed) 07:45 | EDIT | REPLY |   

れいうさ  

同じく!

私もシャルル&慶次郎のコラボ押しです!
「派手好きが世界を救う」は新感線のテーマでもある?(笑)

相方さん、それは良かったですね~
でも香子さんの悔しい気持もよくわかる。
私はコクーンの最前列でふるちんからパンをもらった時、
すごく嬉しかったよ♪(すぐ捨てちゃったけど)

2013/01/16 (Wed) 08:12 | EDIT | REPLY |   

かなこ  

えへへ、ってことは大阪が世界を救うってことでえ?!
大阪でもノリノリで盛り上げるぞお!
2列目でガン見なんてうらやまし~
確かに衣装すごく凝ってますよね。
前、通路側だった時、黒なんだけど
きれいにラメが入っているのを見ました。

2013/01/16 (Wed) 09:36 | EDIT | REPLY |   

oka  

う~~ん
ワクワクするぅ~~~

けど、あと1ヶ月、待たなあかんのですわi-241

2013/01/16 (Wed) 18:59 | EDIT | REPLY |   

じゅんちゃん  

ええ。
ゴム長にズボン2枚履き・・・
ポンチョにホッカイロに温かいコーヒーをいれたステンレスボトル・・・
防寒&雪対策バッチリで 屋根なしの国立に向かったんだがww

v-409

2013/01/16 (Wed) 19:48 | EDIT | REPLY |   

香子  

のの吉さま

あ〜、やはり同じ日だったんですね。
お会い出来なくて残念でした。
善兵衛さんのラメのアイシャドウもガン見しちゃいましたよ(笑)

そのうち東劇でやりますけど、春は忙しくて (^-^;;
でも研辰と籠釣瓶は4・5月に持ち越しです。

2013/01/17 (Thu) 10:19 | EDIT | REPLY |   

香子  

れいうささま

今回H馬クンのおかげでシャルルがあまり目立たず残念ですが
持ち場があってよかった (^_-)-☆
相変わらずMろさんは良かったし←別格ですね。

以前、同じ席に座った知人から様子を聞いてましたから
期待して行ったらバッチリでした(笑)

2013/01/17 (Thu) 10:23 | EDIT | REPLY |   

香子  

かなこさま

はいな、大阪がんばって〜☆(笑)
生バンドってのもノレるポイントですよね。
ちゃんとバンドメンバーも衣裳着けてますよ♪
来月をお楽しみに〜 (^-^)/

2013/01/17 (Thu) 10:25 | EDIT | REPLY |   

香子  

okaさま

お先に2回も行っちゃってごめんねえ (^-^;;
あと一か月、ワクドキしながらお楽しみにぃ〜♪

2013/01/17 (Thu) 10:26 | EDIT | REPLY |   

香子  

じゅんちゃんさま

フル装備でご出陣ご苦労様です。
そして中止…残念でございました (-_-;;
で、振り替えはあるのかなあ?

2013/01/17 (Thu) 10:28 | EDIT | REPLY |   

櫻子  

全体をまず観て、次にかぶりつき!
通ですわ〜

しかし、まさかあんなに積もるとは(@_@)
でも、駅から直結だからそこんとこは楽勝だったね〜

2013/01/17 (Thu) 21:54 | EDIT | REPLY |   

香子  

櫻子さま

いやあ、たまたまそうなっただけですよ。
ファンクラブで買うと席選べませんし〜 (^-^;;
ラッキーでしたねえ♪
そうそう、フライヤーの新しいのが入ってましたぜ、オクサン!

渋谷は駅直結なんですが、地元駅が…orz ヒサン

2013/01/18 (Fri) 10:14 | EDIT | REPLY |   

Post a comment