香古箱

いろんな箱に「楽しい」を詰め込みながら、ゆるゆるとお仕立てお直ししています。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

雨のはろうぃんコーデ

さて、朝から曇り空ですよ
筋トレに行っている間は大丈夫だったのに
とうとう雨が降って来てしまいました

気分が上がらず ぐずぐずしていましたが
重い腰を上げて着替えて外出しました。

まずは日本橋〜
お知らせいただいていた日本橋キモノ事件簿に行こうと思って。
(夕方、O倉さんのトークショーがあるそうでちょっと激励に w )


出足が遅かったので滞在時間正味20分しかありません
しかし途中でサローネの100体コーデに引っかかっちゃって(笑)

161028_161146.jpg 161028_161356.jpg
このコートに食指が動きました。凝ってるなあ。
でもこの透かしは防寒の役目は無いよね?
着物は前がいっぱい重なってるから無問題か、そーか(笑)


161028_161510.jpg 161028_161540.jpg
ちょっと親近感を覚えた黒コーデ(笑)
そして左の帯留めは…K上馬さんのかI條さんのか?


やばい、時間が無い〜!と駅のコンコースを後に地上に上がります。
しかし…ちゃんと地図を確認して行かなかったせいか
事件簿の場所がっっっ!
近くまで行って通り過ぎたようで確認出来ずタイムアウト
結局、キモノ事件簿には寄れず日本橋を離れたのでした。
次の行き先は渋谷…目的は次回に


さて、この日はご多分に漏れず
黒とオレンジのハロウィンコーデです
もちろん雨なので着物も襦袢もHさ〜ん♪

161028_150637縮小 161028_150621.jpg

Hさんのリバーシブル着物(チャコール側)
Rミロックのシルエット牡丹&蝶柄の帯
アプリコット色の帯揚げ
ライトグレーの三分紐
ハロウィンなので蝙蝠の帯留め
紫檀の賽子根付(コウモリ付き)

さてさて、渋谷の会場に着いたら
帯留めをS子さんのブラックローズに替え
朱の末広を挿しました。

    161028_221036.jpg

金曜でしたが雨降りだったからか
スクランブル交差点に仮装の人達は見かけませんでしたよ


【 2016/10/29 (Sat) 】 着物みだれ箱 | TB(-) | CM(4)
いかにも!ってモチーフ使わなくても、
チャコールの着物に帯が少し怪しげに映って
ハロウィンコーデばっちりですね。
大人の遊び方はこういかなくっちゃ、というお手本です。
(自分も先日茶色と黄色で合わせてそのつもり)

頼むから朝っぱらからハロウィンメイクで電車乗るなっちゅうねん。
(USJ行く電車の中は凄まじかった)
【 2016/10/30 】 編集
かなこさま
あざ〜〜〜す v-428
もうチャコールとオレンジを持ってくれば
もうハロウィンですよね〜(笑)

> 頼むから朝っぱらからハロウィンメイクで電車乗るなっちゅうねん。
> (USJ行く電車の中は凄まじかった)

土曜日は二子玉川に行きましたが、ちみっこが仮装してパレードでした。
これがハロウィンの正しい姿ですよね。
【 2016/10/30 】 編集
早くこの騒ぎから解放されたいと願う日々。
いや、被害を被っている訳ではないですがね・・

場所によって小物を変えるという工夫、いや~、
さすがだわ♡だから香子さんのブログが大好きなんです。
蝙蝠さんをじーっと観察しました。
【 2016/10/31 】 編集
sognoさま
なんだかいつの間にか本来の意味ではなく
コスプレ大会となってますよね。
そのうち下火になるのかなあ? このまま…かな?

> 場所によって小物を変えるという工夫

ありがとうございま〜す。
似た場所ならそのまま行くんですが全然違ったんで i-229
【 2016/10/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する