香古箱

いろんな箱に「楽しい」を詰め込みながら、ゆるゆるとお仕立てお直ししています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

めでたい!

とてもうららかな文化の日でしたね

本日、メディアでも秋の叙勲された方々の
(N之久里子さんとかD四郎さんとかKよし師匠とか…)
ニュースが出ておりましたが、じつは…
和裁の先生も叙勲されたのであります!


瑞宝単光章、おめでとうございます

以前から東京都のマイスター認定もされてましたもんね。
あらためて、すごい方なんだなあ〜〜
そんな先生に長い事教えていただいてるのに
ちっとも腕が上がらないワタシであります
すいません、ひとえにワタシの不徳の致すところ

     :

この方も近い将来 いただくかもしれませんね(期待)
先月、某作品終了のお疲れさまパーティーがあり
相方が出席してきました。

いただいて来た引き出物

161026_180144.jpg 161026_180210.jpg

中身が全部 某作品だらけの新聞と抱っこちゃんRさん。
そしてRさんダルマ ←もったいなくて目を入れられませ〜ん
ワタシも行ってご挨拶したかったなあ。。。
(その昔、こちらの作品の単行本を担当してたんですよ)


【 2016/11/03 (Thu) 】 日常の小箱 | TB(-) | CM(6)
まあ!なんと素晴らしいこと!!
お弟子さんとしても誇らしさで胸いっぱいになりますね〜。
読みながらこちらまでそのワザのしずくを
ほんの一滴ちょうだいしたような気持ちになりました。
おめでたいことであります。
【 2016/11/04 】 編集
Tomokoさま
ねえ、すごいですよねえ。
今まで身近に叙勲される方はいなかったので余計に i-229
なんでワタシは上達しないか…友人のお仕立てを請け負ってはいますが
プロになるつもりは無いからかも(資格試験も受けないし)
好きにチクチクしてるのが幸せ♪ですね(笑)
【 2016/11/04 】 編集
おめでとうございます♪
叙勲って!すごい!(゜ロ゜;
和裁の方が選ばれることがあることも知らなかったです。
素晴らしい方に師事されていらっしゃるんですね♪

そしてRさんダルマ可愛らしい(笑)
眉毛だけでだれかわかるなんて正に国民的キャラクターですね(*^^*)
【 2016/11/05 】 編集
macoさま
ホントにすごいですよね、ワタシもビックリです i-84
来年受賞パーティーがあるそうで、それもまた楽しみです♪

ふふRさんは永遠ですよねえ〜☆
連載終了して一息ついてるかと思えば、あちこちに新作を発表して
かえって連載時よりお忙しいそうです。
ホントにねえ、いい先生なんですよ i-179
【 2016/11/05 】 編集
先生の受賞おめでとうございます。
凄いことですよね~
そんな先生のもとでご指導を受けてきた香子さん、きっと
先生の薫陶を受けて着々と腕を磨かれていらっしゃるんだろうなあ。
ご謙遜していらっしゃいますが、今までのエピソードなどからするに
きっと香子さん自身も先生から可愛がってもらっているのでは?
と拝察いたします。

そしてもう一人の先生?香子さん、担当していたことが?!
きゃー、素敵だわ。
【 2016/11/06 】 編集
sognoさま
ねえ、すごいですよね。
まぁ、先生だけがスゴいのであってワタシたちは至って普通(笑)
どちらかというと40過ぎてからの習い事は脳と身体が追いつかなくて
ちっとも覚えません i-229 もっと若い頃に始めたかった…。

A元先生はね〜、懐かしいです i-179
出産前までは少年Jのお仕事でしたので、その他の先生方も。
直接先生方とやり取りしてましたので〜(今は昔ですw) i-236
【 2016/11/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する