香古箱

ARTICLE PAGE

清々する程いい天気

あ〜、ホントいい天気だったなあ
そんな遠出の一日は、こういう装いで…

    161015_092200.jpg

大島がちょうどいい季節になりましたね。

161015_090042縮小 161015_090057.jpg

母のお下がり藍大島
算崩しの洒落袋(いただき物シリーズ)
端切れを接いだ帯揚げ
朱の帯留め(いただき物シリーズ)
伊賀組紐(友人から)
八分音符根付


帯と帯留めはシショーのご近所さんからのいただき物。
使わせていただいてるのをシショーに見ていただきたかったので
八分音符は半年前のコンサート会場・王子ホールでゲットしたもの。

同行コマダム仲間のMちゃん
「着物でもいつも洋服に混じって馴染んでるよね〜」
ありがとお〜
着物はワタシ一人なんですが、もう見慣れたよね(笑)

築地愛に溢れているMちゃんの連載記事は
食育通信の中の「築地「場外」市場は残ります」というタイトル。
シショーが登場の回もあります(“酢煮干し”おススメ)


4 Comments

sogno  

香子さんのブログによくお名前が登場されるシショーさまって
こういう方だったのですね。素敵な方とお知り合いなのですね。
酢煮干し、なんだか無性に作ってみたくなりました。
食育通信もしっかり拝見させて頂きました。

洋服の中でも馴染んでいるお着物スタイル、
まったくその通りですね♡
朱の帯留が美しいこと。
帯も好みです。

2016/10/17 (Mon) 04:36 | EDIT | REPLY |   

香子  

sognoさま

はい、これがシショーまたの名をマスター、またはヤンババ(笑)
ホントよくお酢を使われてて、切り干し大根の煮物にも入ってます。
また煎り大豆とジャコの炊き込み御飯が絶品で!
我が家でもリスペクトの一品になってます♪

> 洋服の中でも馴染んでいるお着物スタイル、

ありがとうございます♪
ワタシは着物ですがマスターが華やかな色がお似合いなので
至ってワタシが目立たないってのもあるんです(笑)

2016/10/17 (Mon) 13:58 | EDIT | REPLY |   

神奈川絵美  

こんにちは! 私もシショーのお顔を拝見できて嬉しいです☆
週末は良い天気でしたよね。いつもながら時節に合った&気遣いのある
コーデに感心しています。
下の方の記事も拝見しました。
クラシックコンサートだったのですね。私はオペラでした。
芸術の秋ですねぇ。

自分祭りの月に、新しいお草履…嬉しいですね。来年の節目があるから
などとおっしゃらず、今年もはじけちゃってください~❤

2016/10/17 (Mon) 22:42 | EDIT | REPLY |   

香子  

神奈川絵美さま

はい、シショーをご紹介出来て嬉しいです(笑)
この春までマタニティースイミングの
現役インストラクターだったんですよ♪
もうもう見習わなくちゃ行けない大師匠であります!

> 今年もはじけちゃってください~❤

早期リタイアしちゃってからはお財布も小さいので
これでお終いで〜す i-235

2016/10/17 (Mon) 23:56 | EDIT | REPLY |   

Post a comment