香古箱

ARTICLE PAGE

Thanks

今年は(も?)大人しく×2
来るべき区切りの良い年の為に低空飛行の一年に。
ふふん、その分来年はハジける予定 ♪ ←あくまで予定(笑)

    161011_235344.jpg

当日は、いつも通りに
おキンキさまのメッセージを見まして

161011_132809.jpg 161011_124319.jpg 161011_171122.jpg
今年は葡萄のショートケーキ ⇒ 161011_171318.jpg
161013_165625.jpg 161111_140412.jpg 161116_100119.jpg

今年はなんと! 岩手産の松茸もいただきましてね
しっかり松茸ご飯にして、秋刀魚の煮付けを添えてと
晩ご飯は自分で自分の好きなメニューに
(相方もAも秋刀魚は苦手。なのでなかなか食卓に出ない…笑)
ありがとうございます、ごちそうさまでしたあ〜

そして正装用の草履をば(相方と子供たちの共同出資)
じつは今まで盛装は白のエナメルで誤摩化してきてましたが
(30代で臨んだ兄の結婚式では振袖用の佐賀錦の草履だった)
ふっふっふ、とうとう買っちゃった〜♪
おとなしめのホワイトゴールドで使用範囲広そうです。
何より鼻緒が太くてアタリが柔らかく、天が低反発。
長時間履いてても楽勝な気がします
さっそく来月使おうかな〜★



2 Comments

かなこ  

おめでとうございます!
この一年はうれしくもお忙しい年になりそうですね。
自分も息子の結婚式の前に正装用の草履を手に入れました。
自分は某草履屋さんのバーゲンでしたが
(店の人によると)上等なもののセット外れらしく
上品ですがかなりお利口な値段だったと思い込んでいます。
でも予想どおりなかなか履く機会は少ないんです。

2016/10/16 (Sun) 20:54 | EDIT | REPLY |   

香子  

かなこさま

あざ〜っす v-217
今年は前哨戦で来年はそれこそハジけたお祝いにしたいのですが
先行で干支の柄の色無地をゲットしてあるので欲しい物は無いの(笑)
もう来年の予告をしますが、来年は“コツコツ貯めて歌舞伎座の一等席!”
それが今の身の丈にあってるんじゃないかと思いま〜す i-236
(桟敷は高い割りに見えづらそうなのでパス…笑)

> 自分も息子の結婚式の前に正装用の草履を手に入れました。

やっぱり〜♪ ナカ〜マ i-194
バッグは持ってるからセットは要らないんですよね。
問屋さんで買おうと思ってましたが、お誕生月はポイント倍なので
デパートでカード決済(笑) ピンからキリまで見せてくれたし
鼻緒の調整もすぐしてくれるし、デパート様々でした♪

2016/10/17 (Mon) 13:51 | EDIT | REPLY |   

Post a comment