香古箱

いろんな箱に「楽しい」を詰め込みながら、ゆるゆるとお仕立てお直ししています。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

120分のクルーズ

夏の後半は頻繁に台風が来ましたね。
あちこちで猛威をふるい被害が…
そんな台風の影響で延び延びにしていたモノに
(やはり共済会で優待チケットをとっておりました)
期限ギリギリで9月最終日に使って参りました。

向かった先はこちら

    160930_112757.jpg

この路面のタイルだけで分かった方は素晴らしい!
相当な船好きですね


160930_115504.jpg 160930_115039.jpg

はい、竹芝桟橋から出るランチクルーズでした。
へへ、フリードリンクだったので、まずはおビール
(一瓶出て来たのでしっかり飲み干して、お次ぎに白ワインをばいただきました)

     160930_115318.jpg

最近、S子さんの3way袂留めを“あぶちゃん”にではなく
こういう風にするのがマイブーム。
衿元と帯上部に留める事でナプキンが落ち着きます。

160930_115632.jpg 160930_120336.jpg ←東京タワーが見えます
160930_120924.jpg 160930_120955.jpg 160930_121037.jpg
  わ〜い、レインボーブリッジをくぐるの初めてです〜♪
160930_121955.jpg 160930_130324.jpg
風景を撮っててスープとメインを撮るの忘れました。デザートw
160930_132819.jpg 160930_135204.jpg
海からお台場のホテルと球体〜♪

船への乗り降りは、まるで飛行機の搭乗口のようでした。
食後は上のデッキで潮風に吹かれながら風景を楽しみました。
湾内は波も穏やかでクルーズもなかなかいいなあ〜と
思ったのでした
外洋も出てみるか? あはははは




【 2016/09/30 (Fri) 】 うまうま小箱 | TB(-) | CM(4)
こんにちは! ヴァンテアン、20年位前に会社の、
スタッフさんの慰労会で何度か乗りました。懐かしい、、、
キモノでのクルーズって憧れなんですが、
外洋を何日も、となるとなかなか(資金もそうなのですが、
何だか、疲れてしまうような気がして)。
ランチクルーズはちょっとしたお楽しみ、非日常感を味わえていいですね。
ナプキンのかけ方、今度私も真似してみます。
このとき、コスモスの帯だったのでしょうか。
【 2016/10/01 】 編集
神奈川絵美さま
まあ、何度も!? それは羨ましい〜♪
ワタシは船でお食事は初めてです。
せいぜい宮島までとか運河クルーズとかくらい。。。
ツアークルーズのベテランの友人は、荷物はそのままで
各地の観光が出来るから便利…と言ってました。
せめて二泊三日くらいの東北地方周りでもいいな〜 i-179
【 2016/10/01 】 編集
ここから船に乗って八丈島に行った時 帰りは海が大荒れで全員洗面器を抱えて死んでました・・・
竹芝に着いて上陸しても まだ地面が揺れているような感覚w

もう外洋はコリゴリww(苦笑)
【 2016/10/01 】 編集
じゅんちゃんさま
わぁ〜い、キョンいた?キョン!
(懐かしのフレーズ「八丈島のキョン!」)
八丈島も新島も大島さえ行った事無い〜 i-229
外洋と言っても地中海クルーズとかがいいですなあ〜♪
ロードス島とかレパントとかそういう辺りを…。
【 2016/10/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する