香古箱

いろんな箱に「楽しい」を詰め込みながら、ゆるゆるとお仕立てお直ししています。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

暑かったけど…

さて、帯の保護も兼ねて紗羽織なんか着ちゃって
…暑かったですけどね(笑)

    160927_121018.jpg

はい、神楽坂と聞いてピンと来た方…当たり


前日に「長襦袢祭」を終わらせたHさんに出没(笑)
じつはこの日と翌日に限り店内で
アクセブランドのアコ・プッペさんのセールがあったんです。
こういうの ※すでにこのページは削除されてます
ほら、最近のワタシは洋服もなんとかしなきゃだし
ちょっとアクセサリーでも見てみましょかねって感じで
(アコ・プッペさんカタログ⇒

    160929_000046.jpg

久しぶりに…ホンッと久しぶりにアクセ買いました
プレーンなトップスに合うカラフルなネックレス、うしし♪
後ろに見えてるのはめっちゃお利口価格だったモノ。
(自分で使ってもいいし人様に差し上げてもいいので
 画像では袋に入れたままで出しませんけど

この他、お友達へのプレゼントも見つけたし、よかった×2 ♪

女将さんも事務所から出て来てくれて
お茶しておしゃべりして帰ってきました

     :

残暑がぶり返したこの時期
お手入れを気にしなくていいHさんのはヘビロテです。

160927_115019縮小 160927_115034.jpg

Hさんの霰柄江戸小紋
孔雀がいる八寸名古屋(義母箪笥より)
ゼブラ柄絽縮緬帯揚げ
白縹色三分紐
緑の実の帯留め
バロックパールの根付

    160927_180517.jpg

半衿はローン地に小花刺繍のものです。


【 2016/09/29 (Thu) 】 着物みだれ箱 | TB(-) | CM(2)
アクセサリーは自分で作るものでつ・・・

特に仕事から逃避したい時ww(爆)
【 2016/09/30 】 編集
じゅんちゃんさま
ワタシの場合、まず材料から買わねばならず… i-229
1つ作れば材料が余るし、使い切るつもりでいろいろ作っても
似たような物はもう要らない(オリジナルの面からキットはイマイチ)。
結局「餅は餅屋」にお願いするのであります(笑)
【 2016/09/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する