香古箱

ARTICLE PAGE

夏の終わりの…

きもの英の女将さんプレゼンツ 第33回きもので遊ぼ
「夏の終わりのプレミアムランチ」に行ってきました

      160903_103847.jpg

もう33回目とはビックリですね。
こういうのって10回続けばラッキーってのが多いですが
ここまで続けられるのは、ひとえに女将さんの企画力の賜物でしょう♪
いつもありがとうございます

青山のS松尾のおいしい〜お料理いただきました

160903_122127.jpg 160903_123430.jpg
160903_131826.jpg 160903_131908.jpg
160903_133240.jpg 160903_140422.jpg

ウエルカムドリンクで白ワインいただいて
乾杯で違う銘柄の白ワインいただいて
おビールが来たからおビールいただいて
そしたらねオクサン、グラス半分くらいまで減ったな〜と思うと
すぐ注いでくださるの! ワタシ、おビール何杯飲んだかしら…?
(たぶん、2杯くらいだと思う←過少申告?いやいや
お肉料理で出て来た赤ワインもしっかりいただきました

太っ腹な主催の皆さま方のご協力で抽選もあり
ワタシは一番実用的な「きものキーパー」に申し込んだら
競争率少なかったようでバッチリゲット
これに箪笥からはみ出た季節外のキモノを入れておくのです。
すでに3枚持ってますが、これに入れておくだけで正絹物は安心(笑)

FullSizeRender-1.jpg 160903_143619.jpg
いつになく大人数でした。同じトーンの仲良しお三方
  160903_143558.jpg 160903_143539a.jpg
最近の本に付いて熱く語る伝芸S。Bの幼稚園時代のママ友・Nさん

Nさんと再会出来たのも「きもので遊ぼ」のお陰。
以前の落語会の時に偶然の再会をしましたのん。
女将さんに感謝×2

  natsunoowari_2833.jpg natsunoowari_1007.jpg

予報に反して晴れて良かったでした
帰りは渋谷まで歩きましたよん。
ぢつはこの後…家へ帰って
シャワー浴びて着替えてからまた渋谷に出たという

     :

そんなパーリィな一日は

160903_101027縮小 160903_101040.jpg

母からのお下がりの絽付け下げ
萩に流水の絽つづれ帯
桔梗の飛び絞りの帯揚げ
義母箪笥からボカシの夏用帯締め
銀線細工の帯留め
帯飾りはS子さんオリジナル

パーリィなんで華やかにと自作のスワロ半衿

160903_161921.jpg 160903_171124.jpg

5時にはもうこのスタイル↑で外へ(笑)



6 Comments

じゅんちゃん  

相変わらず、一人黒くてすみませんw(笑)

百花繚乱…目の保養をさせていただきました。

しかし、昼酒は気持ちエエネ♪

2016/09/04 (Sun) 23:37 | EDIT | REPLY |   

香子  

じゅんちゃんさま

こちらにもありがとうございます i-178

あの紗の着物はいいですよ〜☆柄も好き♪
ワタシも晩夏用(初秋用?)に濃い地の着物が
あったらいいなと思いましたもん。
いやいや、いただき物で十分。もう増やせない i-201

2016/09/05 (Mon) 11:39 | EDIT | REPLY |   

神奈川絵美  

おおー顔なじみのメンバーがずらり!
夏の名残のパーティ、華やかですね~。
きものキーパー、収納場所を問わなさそうで便利ですね。
夜もパーリィだったのですか! アクティブ~。

2016/09/05 (Mon) 16:23 | EDIT | REPLY |   

香子  

神奈川絵美さま

はい、行ってみたらば皆さんが(笑)
着物姿がたくさんで目の保養をいたしました i-179

> きものキーパー、

たしか絵美さん、似たような物をお持ちじゃなかったかしら?
絵美さんの記事を見て以前購入したような気がします i-236
そして夜はちょっとしたお食事会でした。
ちょっと周りがぐるんぐるん動き始めました i-229

2016/09/05 (Mon) 21:29 | EDIT | REPLY |   

櫻子  

華やかですね♪
皆様のお着物を見るだけでも目の保養だったのでは?
私の場合、暑い時期のパーティーに着ていける着物をどうするか?
が来夏の懸案事項です。。。

2016/09/08 (Thu) 10:42 | EDIT | REPLY |   

香子  

櫻子さま

はい、お陰さまで〜♪
さすがに浴衣の方はいらっしゃいませんでしたけど
カジュアルから盛装派まで種々多様でございましたよ。
もうこれから用意するなら洗えるのしかありませんわよ(笑)

2016/09/08 (Thu) 21:08 | EDIT | REPLY |   

Post a comment