香古箱

いろんな箱に「楽しい」を詰め込みながら、ゆるゆるとお仕立てお直ししています。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

一年振りの

悉皆に出さなければ行けない正絹モノと違って
自宅で洗える麻の着物は毎夏出したいですね。
そういう訳でまだ着てない薄物を着て国立劇場へ

この日は小劇場では播磨屋さんの若手の勉強会があり
そこそこお着物率が高かったように思います。
(プライベートの舞妓ちゃんもお姐さんと来てました

    160824_161801.jpg


能楽なので合うかな?
熨斗目に接いだ上布の着物です。
この着物にこの帯が一番ピッタリで定番なのですが
小物は毎回違えてます。
全部同じ組み合わせじゃツマラナイですもんね

160824_152705縮小 160824_152723.jpg

熨斗目上布(いただき物とネトオクのコラボ)
市松柄八寸名古屋
ゼブラ柄帯揚げ
ブルーの真田紐
東風杏さんの帯留め
琥珀の根付


終演後、出口を出た所で
前を行くご婦人にチラチラ三度見されました
珍しかったですか、そうですか(笑)


【 2016/08/25 (Thu) 】 着物みだれ箱 | TB(-) | CM(8)
気ィ使っているつもりなんでしょうが、チラチラ三度見するなら
声掛けてよお~って感じですね。
オサレで目が向かってしまったんでしょうけど、
気分悪いですな。
【 2016/08/26 】 編集
この男前着物 大好きです♪

祖母の蚊絣の袖の修正、なんとかやっつけたよ。v-221
【 2016/08/26 】 編集
香子さま
おおー、熨斗目、今年も見られました〜。素敵ですよね。三度見するの分かります(笑)
【 2016/08/26 】 編集
かなこさま
なんかね「え?え?どんな柄なの?」的な雰囲気でした(笑)
いやいや、堂々と見ていいっすよ〜と心の中で思いました i-278
出口で混んでるのに何度も振り向いたら危ないじゃない(爆)
【 2016/08/26 】 編集
じゅんちゃんさま
あざ〜す v-428
モノがモノだけにいつまで着られるか分かりませんが(苦笑)

> 祖母の蚊絣の袖の修正、なんとかやっつけたよ。v-221

よかったです〜! 自分で出来たら鬼に金棒ですね i-236
【 2016/08/26 】 編集
朋百香さま
ありがとうございます i-179
シーズンギリギリで今年も着られました〜♪
【 2016/08/26 】 編集
はい。隣の若手勉強会(昼の部)におりました。
着物率は元々高いのですが、銀座のMTJさんがお客様ご優待をなさっていたので、さらに着物率高くなっておりました。
【 2016/08/28 】 編集
しいらさま
すれ違えなくて残念でした〜(笑)

あらまあ、MTJさんが?
それはそれは〜 i-179

【 2016/08/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する