香古箱

いろんな箱に「楽しい」を詰め込みながら、ゆるゆるとお仕立てお直ししています。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

ものづくりの祭典

昨日の暑さに比べれば本日は過ごしやすい(笑)
いやいや、やっぱり暑いんですけどね。
(昼からエアコン入れましたあ〜

さて、本日から有楽町でこういうイベントが行われています。

『ものづくり匠の技の祭典2016』

8月10日〜12日 入場無料 詳細はリンク先をご覧ください。

ちなみに『衣』では
「糸一本の幅にこだわり美しく縫い上げる和裁の匠」
とキャッチコピーが付いています。
和裁の先生はいつもそうおっしゃいます。
特に裾部分のフキ綴じはそうです。
でもそれがなかなか難しい…
まだまだ修行が足りないです、ってか無理〜

先生がいらっしゃるようなので行きたかったのですが
ちょっと留守にしますのでお伺い出来ません、残念です。






【 2016/08/10 (Wed) 】 日常の小箱 | TB(-) | CM(-)