香古箱

ARTICLE PAGE

絹芭蕉再び

先日着たばかりで掛けてあったので再登板(笑)

    160728_125340.jpg

でも曇天と晴天では合わせる小物の色を変えます。
もちろん帯も変えます

160728_124639縮小 160728_124700.jpg

絹芭蕉(センパイからのいただき物)
羅織の八寸
ブルーの絽帯揚げ
水色の三分紐
S子さんオリジナル帯留め
緑と黒のビーズの帯飾り(和裁の先生からのいただき物)


落語会よりはちょっとドレッシー方向に
がじょえんの中庭で撮ってもらいました。

    160728_151324h.jpg



6 Comments

風子  

風子

あ、全体像の写真が大きくて 見やすいな、うれしいな。
きものの透け感が伝わって涼しげです。
なんぜ 寄る歳なみのおめめになっておりまして、画像が、、笑

人様のきもの姿を拝見しては 喜んでおりますので、大きめ画像は助かります。

2016/07/30 (Sat) 10:48 | EDIT | REPLY |   

神奈川絵美  

こんにちは! 絹芭蕉、黒澤でお召しになっていたの思い出しました。たまたま今日、昔の髪型を検索(笑)するのに、その当時の写真を見まして…。
たしかに織は密でないので、涼しそう♪
中庭でのお写真、マダムな感じでいいですねー。

あと、下の方の記事にあった「マジョリ画」、私も少し前にトライしました。「はじらいの貴婦人」とキャッチコピーが出てきてしまって、
文字通り恥ずかしくなりました(笑)

2016/07/30 (Sat) 22:26 | EDIT | REPLY |   

香子  

風子さま

ふふ、風景が入ってるのは自分が小さいので
そのままサイズでお送りしております i-278
いつもの着姿は半分サイズに縮めてますが
そうですか〜、大きい方が良いですか?
う〜ん…では今度から2/3サイズにしてみます(笑)
(自分の姿が大きいのは恥ずかしいので…)

2016/07/31 (Sun) 09:59 | EDIT | REPLY |   

香子  

神奈川絵美さま

さすがに芭蕉布と比べたら分かりませんが
(芭蕉布着た事無いので…笑)
絹だしポリなどと違って肌の呼吸に合ってるかと思います♪

>「はじらいの貴婦人」とキャッチコピーが出てきてしまって、

あら、やられたんですね〜 i-178
可愛いキャッチコピーじゃないですか♪
出来上がり画像も拝見したいですね。

2016/07/31 (Sun) 10:03 | EDIT | REPLY |   

風子  

風子

(^v^)
お写真 大きくしてくださったのですね。
とても見やすいです。ありがとうございますう~。

2016/08/03 (Wed) 09:21 | EDIT | REPLY |   

香子  

風子さま

いえいえ〜 i-179
画像はほとんどサムネイルなので
クリックすればある程度は大きくなりますんで v-428

2016/08/03 (Wed) 14:13 | EDIT | REPLY |   

Post a comment