香古箱

いろんな箱に「楽しい」を詰め込みながら、ゆるゆるとお仕立てお直ししています。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

がじょえんでランチ

ようやく関東も梅雨明したようですね

相方のお誕生月間のイベント(?)の最後です。
共済会でもう1つ優待券が当たっていた
こちら♪ に行ってきました

160728_134409.jpg 160728_134259.jpg

個室に通されましたが、
同じように共済会利用のご夫婦と一緒でした。
いろいろお話し出来て良かったです〜


文月会席膳をいただきました。

160728_135652.jpg 160728_135709.jpg
             
160728_140238.jpg 160728_140252.jpg

右の画像の中の一部分をアップしたんですが
こちらは蛙に見立てた空豆が入ってるジュンサイと
ホオヅキに見立てた焼酎で煮たプチトマト。
ちゃんとね、蛙に目が入ってるんですよ(笑)
そしてプチトマト、湯剥きしてあったし
お酒っぽくなく美味しかったです〜♪

160728_141317.jpg 160728_143108.jpg

ショウガご飯も美味しく、相方はお代わりしてました。
ワタシのデザートは杏仁豆腐、お上品でしたわ
相方の粟ぜんざいもおいしそうだったあ〜!

160728_145750.jpg 160728_150831.jpg

個室のお軸とお店の玄関先 ←といってもロビー内(屋内)

ロビーの先には百段階談のイベントの一環として
夏祭りの御神輿などが飾ってありましたが
東北のお祭りのモノも飾ってあったので そちらを

160728_152357.jpg 160728_152411.jpg 160728_152428.jpg
  仙台七夕     青森ねぶた    秋田の竿燈

そして百段階談の入り口には山口の金魚提灯がっ

    160728_153204.jpg

これ某マンガの金魚草のモデルですよねえ。
本物が見たかったので満足×2

肝心の百段階談のイベントは…入りませんでしたあ〜。
“喰う物喰ったらサッサと帰る”
味も素っ気もない夫婦です(爆)


【 2016/07/28 (Thu) 】 うまうま小箱 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する