香古箱

いろんな箱に「楽しい」を詰め込みながら、ゆるゆるとお仕立てお直ししています。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

65周年

都合により、今月の歌舞伎はお休みしましたが
(おかげで来月からのポイント稼ぎに四苦八苦!?)
その代わり、こういうのに行ってきました


自他ともに認めるミーハーなので
こういうのは外しません(笑)

160726_201058y.jpg

【桂歌丸芸歴六十五周年記念落語会】

160726_katsura_cast.jpg

ワーグナーをBGMに師匠の幼少期からの写真が映し出され
まだまだ落語を続けますよの文字が出て
セリから上がって来ての師匠の1人口上。
やあ、いつまでもお元気でいて欲しいです。

なかなかチケットの取れないSの輔さんや
T瓶さんの噺が聴けました
ひとえに師匠の人徳ですねえ♪
K遊三さんのネタをナマで聞いたの初めてかも知んない(笑)
でも「しこみ」を忘れたって…だよね~
座談会では「笑点」の裏話も聞けました。
そしてトリのU丸さんの「竹の水仙」は、他の人のネタと違って
神奈川宿を舞台にしてサゲも付けているんだそう。
なので、サゲを付けて「竹の水仙」をやってる噺家さんは
U丸さんに許可を得た方が良いらしいですよ


※さっそくにヤホーさんのニュースにも出ておりました。

【 2016/07/26 (Tue) 】 芸能・芸術の箱 | TB(-) | CM(2)
いいなぁ〜夏着物いっぱい持ってて(羨)
そんなこと言ってるのは今週ぐらいまでか?
猛暑になったら着物どころじゃなくなるかも…(苦笑)

※オランダの韓国のり?
【 2016/07/28 】 編集
櫻子さま
いやいや、言う程数は持ってないですし
ほとんどがいただき物&お下がりですよ〜 i-229
(自分で買ったのは去年染めて仕立てた絽小紋だけw)
そして猛暑になったら…洗える麻か浴衣だね、ウン!

※韓国で18時間もトランジットがあったんですよ i-235
【 2016/07/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する