香古箱

いろんな箱に「楽しい」を詰め込みながら、ゆるゆるとお仕立てお直ししています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

深海の果実

この間、冷凍のブルーベリーでジャムを作って
余勢を駆って生のプラムでジャムを作りました。

   160721_183248.jpg
左からプラム・ブルーベリー・甘夏のマーマレード

いつもは鍋をガス台にかけるのですが
プラム1パックをレンチンで作ってみました。
瓶に八分目、ちょっとゆる目 ←レンチンだからかなw
ブルーベリーは2袋で瓶半分しか出来ませんでした。
甘夏は3個分の皮でちょうど一瓶です(もうけっこう食べちゃったw)
あ、ブルーベリーと甘夏はガス使いましたよ。

レンチンなのでガス台に張り付いている事も無く
こんなお遊びをやってたりして

   c9190f1ab5a0760827bc2129e362cbe5.png
   「深海の果実 co-co」


こちらはマジョリ画といいまして
ある化粧品会社のお遊びサイトです。
宇野Aさんのフィルターがかかった似顔絵を作成出来るんです。
輪郭と眉毛はなんとなく似てますが、目が似てねー
見本がみんな睫毛バッサバサばっかりで困っちゃった(笑)
なので目はテキトーに選びました。

ついでにヘアスタイルをちょっと変えてこんなのも…

   81fa88618d3bd0903ab42264a839e2ba.png
   「曖昧な忘れ物 kokotan」

あ、名前のco-coとかkokoとか好きに付けて(英数字指定だった)
キャッチフレーズは向こうでつけてくれたんですよ~。

【 2016/07/24 (Sun) 】 日常の小箱 | TB(-) | CM(2)
アタシのマジョリ画つぶやいてみたけど どう?(笑)
【 2016/07/27 】 編集
じゅんちゃんさま
あざ〜っす ♪
こういうお遊びにお付き合いくださるのは姐さんだけのよう i-178
【 2016/07/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する