香古箱

いろんな箱に「楽しい」を詰め込みながら、ゆるゆるとお仕立てお直ししています。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

ジャズコンは着物で

この日は一日曇りの予報だったのに暑くなりました

    160718_123817.jpg

日傘を差した影がクッキリと


先月仕立てた綿麻もこれで3回着ました。

160718_123229縮小 160718_123244.jpg

Sラドキーさんの綿麻単衣
「インカの羅織」の銘の羅織の八寸
鶸色の紗の帯揚げ
ライトグレーの三分紐
T風杏さんの帯留め
金魚の根付


帯は先日の黒の絽つづれでもと思いましたが
意外に気温が高くなったので白の帯にしました。
とりあえず“一枚の着物に帯3本”(笑)

前2回は紫の長襦袢でしたが今回は白の麻の絽です。
透ける綿麻なので下の色が若干響いてますが、どうでしょう?

160718_123229縮小 160709_132359縮小 160630_173848縮小
   今回       前回        前々回

光の加減もありますが
一番わかりやすいのは下前ですね、
紫の襦袢だと半衿がくっきり透けて見えてます
でも、その辺は全然気にしな〜い♪
あとは紫だと綿麻の紫部分が相乗効果で濃く見えますね。

3回着たのでさっそく洗濯機に放り込みました
(前2回は脱いだ後、細かく霧を吹いて汗を飛ばしてました)


【 2016/07/20 (Wed) 】 着物みだれ箱 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する