香古箱

いろんな箱に「楽しい」を詰め込みながら、ゆるゆるとお仕立てお直ししています。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

ガオカ散歩

気温がぐっと下がった日、珍しくバスでお出かけ

いつもの共済会利用なんですが
★コチラ★のランチの優待券が出ておりましてね。
お誕生月の相方がちゃっかり申し込んだら当たっちゃって

もう12年以上前に入っていた女性専用のSNSで
若手のママ2人に教えてもらったこちらのレストラン。
今まで足が向く事がないまま時は過ぎ…ようやく行けました。


店名の『La butte boisee』は(後ろから2番目のeには上にダッシュがつきます)
「小高い丘にある樹木に囲まれたレストラン」という意味だそう。
アンティークでオシャレな洋風家屋をレストランとして使っています。
こちらではレストランウエディングも出来ます。
普段使いにはちょっと無理そうなトコなんで憧れでした〜  

160705_144828.jpg ← 室内はこんな感じ

玄関入って右には待機する前室もあって
アンティークの家具が並んでました。
絵画もたくさんに掛かってましたよ。
食事は左手のお庭が見える広間にて…。

160705_135658.jpg 160705_141401.jpg
左:日高沖のトキシラズの自家製スモーク(丹沢の熊笹の香り) 
  フェンネル 初夏のサラダ(牧島さんの畑から)
右:噴火湾の黒ソイのポワレ 北海道のビーツ
  サントリー島のキャフェ

黒ソイの上にソテーしたタマゴタケがのってます
シェフが見せてくれたそのタマゴタケ
            160705_141544.jpg
160705_143342.jpg 160705_143643.jpg
左:プティフール3種
右:アメリカンチェリーのコンポート ミント
  庭のレモンバームの香りのスイカのジュレ 青林檎のシャーベット
これにコーヒーか北欧紅茶がつきます。


最初にメニューを見て嫌いな物が入ってないか聞いてくれますし
前菜とメインはシェフが出て来ていろいろ説明してくれました。
サーブも丁寧でホスピタリティが素晴らしかったです
(もっとも途中から客がワタシたちだけだったのですがw)
パンは5種類有り、どれもモチモチで美味しかったです。
スプレッドも仏産無塩バター、ハーブの入ったクリームチーズ、
オリーブオイルをクリーム状にしたものと3種有り
パンはお代わり出来ましたし、コーヒー紅茶もお代わりしてくれました。
いいトコは接客もいいですね、気分良くお店を出ました♪

けっこうお腹がいっぱいになったので
レストランを出た後はガオカまで歩きます
久々のガオカ…なんとFァミリアが無くなってました〜!
(無くなったのはずいぶん前だったか? 来期の朝ドラなのに)
ちょっと来ないとお店が変わってしまいますね。
ひかり街や女神通りなどを流して、帰りは電車でした(笑)


【 2016/07/07 (Thu) 】 うまうま小箱 | TB(-) | CM(4)
おお〜!いいないいな!やっぱりものは申し込んでみるものですねえ〜!!
申し込まないと当たりません、という
あたり前のことに気付かせていただきました。笑

私はガオカの変遷はこの数年しかわからないのですが
若かりしころに行ったときはもっと静かでマダム向きすぎて
自分には不向きな街という印象でしたが、
いま現在のガオカのお店は(自分も歳をとったせい?)
ウィンドーを見てもなんだかワクワクします。
・・・っていっても、めったに入りませんし買えませんが(笑)
【 2016/07/07 】 編集
Tomokoさま
はい、まともなお値段では手が出ない所も
こういう優待があるとついつい…ね i-179
お陰さまで美味しい思いをさせてもらいましたよ。

> 若かりしころに行ったときはもっと静かでマダム向きすぎて

そうですね、昔はもっと落ち着いていたような…。
もっともワタシも10数年前に子供服のお店のバイトをちょっとやったとか
子供の塾がガオカで三者面談によく行ったとかそれぐらい(笑)
【 2016/07/08 】 編集
あー、ここスッゴイ昔、記念日に夜ごはんしに行った事があったなぁとHPの写真を見て思い出しました!
勿体ない事に店名を聞いても暫くは思い出せな程すっかり記憶の彼方…( ̄▽ ̄)
【 2016/07/08 】 編集
櫻子さま
さすがに行った事ありましたか♪
ええっっ、なんと夜ごはんとなっ!
それはスゴい i-178 ラブねえ〜 i-175
我が家では昼でさえ清水の舞台だったのに i-230
「今度来るときは子どもの結納?」
「いや無理無理 i-201」という夫婦です(爆)
【 2016/07/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する