香古箱

いろんな箱に「楽しい」を詰め込みながら、ゆるゆるとお仕立てお直ししています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

ただいま育て中(笑)

そこそこ毎朝、小一時間ほど室内で履いて
具合を確かめている件のパンプス
まるでお試し保育をして育てているようです(笑)

だんだん皮も馴れて来たのですが
やはり爪先がぎゅむぎゅむなので
調整しにお店に行ってきました。


古くからの読者さんはご存知ですが
ワタシの親指は太くて爪が斜め45度上向きに生えてます
そこが靴を履く時の(キャラコの足袋も含め)ネックなんですよね。
その場で爪先を何度か調整して伸ばしてもらって
“ また履いてみてキツいようならまたいらして下さい ”
との事でお店を後にしました。

そして外に出たら…
山王祭の行列が通っている真っ最中でありました!
ワタシ、初めて見ます! 知らなかったなあ
東京でもこういう時代祭の行列があるんですね。
や、他でもやってるのは知ってましたが
こちらのはけっこう長い行列なんですよ!
(赤坂の日枝神社からぐるっと日本橋まで行って帰ってくるんだもの)
天下祭っても言うらしいですね
もっともワタシは見物人の多さに恐れをなして
とっとと移動しましたけど(笑)

移動先はこちら

   160610_160708.jpg

Mツコさんが「おいしぃ〜!」ってあちこちで言ってるから
食べてみたくて…そして相方のリクエストでもあり〼。
サンドイッチは午前中で売り切れになるようで
午後はハムカツしかありませんでした。
もちろん買って帰りましたが、帰りの地下鉄内での
揚げたてのハムカツの香ばしいにほひが…
乗客の皆さまごめんなさいでした〜

     :

そして昨日、パンプスを履いて外出〜
(この間カスタマイズしたTシャツにボーイフレンドデニムを合わせてみた)

   160611_132939.jpg

やっぱりまだ爪先がぎゅむぎゅむ
当たって痛いとかは無いので 履きながら様子見ですね。


【 2016/06/12 (Sun) 】 日常の小箱 | TB(-) | CM(4)
パンプス馴染んでくれるのが楽しみですね。
確かダンナの某ブランドの靴もそんなんだったような。

関西では55○の△饅が公共交通機関持ち込み禁止(ウソ!)でございます。
お腹空いている時にあのかほりが来ると
腹の虫が大暴れします。
【 2016/06/12 】 編集
かなこさま
後は窮屈感さえ無くなればOKなんですけどね。
ま、ユルユルよりはいいかなあ(笑)

> 関西では55○の△饅が公共交通機関持ち込み禁止(ウソ!)でございます。

そう、まさに電車内でソレを思い出してました!
揚げたてなので袋の口は開けてなくちゃイケナイんだけど
なるべくにほひが漏れないよう口をぎゅーっと縛っていました i-229
【 2016/06/12 】 編集
なかなか難しいですね・・・
香子さんのデニム姿、貴重だわぁ~(笑)

例の靴、育成中なのですね。
本当に靴はコレ!と言ったのに巡り合うまで
時間がかかりますね。

とってもお似合いだから早く育つと良いなぁ。
【 2016/06/14 】 編集
森田みきさま
あはは、普段はジーンズやパンツばっかりですよ i-278
筋トレのお陰でふくらはぎの筋肉がカッコ良くなったので
パンプス履くのが嬉しいの♪
(だったらスカートなんですけどねー、スカート持ってないw)

KiBERAの靴、ローヒールは23cmでOKなんです。
23cmにして中敷調整にした方が良かったかな?
そこはまた今後の課題(笑)
【 2016/06/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する