香古箱

いろんな箱に「楽しい」を詰め込みながら、ゆるゆるとお仕立てお直ししています。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

お久しぶり〜♪

雨の一日から一夜明け、晴れましたよ〜
さ、お着物着て出かけましょ♪

    160531_135056.jpg

長くお付き合いいただいてるT姫さまがご帰国中なんです♪
前回お会いしたのは2013年の夏 ←まだ仕事してたのね、ワタシ(笑)
いつものメンバーで今回は上野でティータイムです

   160531_152817.jpg
ワタシはアップルパイと紅茶のセットにしました♪


じつは姫さま、この2月にもご帰国されてましたが
ご主人さま・お嬢さまとご家族水入らずでした。
(家族サービスに徹してのアテンドには頭が下がります)
今回はお1人で楽しまれているので集まった次第

姫さまの今回のメインはオペラなので
そのお話も含め 大いに盛り上がったのでした。
(ワタシは聞く専門で〜すw 噂のFさま、一度は聴いてみたいかもw)

   ブラッスリーRにて
 scさん、姫さま、香子、E美さん

前回はE美さん1人でお着物でしたが
今回はscさんもワタシも着る事が出来ました。
この後4人で某所に繰り出しますんでね

160531_150013.jpg 160531_151348.jpg
  E美さんの帯回りとscさんの帯回り

お2人ともこの時期にぴったりの涼しげな単衣でした。
ワタシはと言えば…これです

160531_222010縮小 160531_222030.jpg
またも帰宅後の撮影でヨレ気味です、すんません(汗)

Hさんの千筋の単衣小紋
バティックのリバーシブル二部式帯
グレーのボーダーの絽縮緬帯揚げ
東風杏さんの帯留め
ライトグレーの三分紐
S子さんの帯飾り

【 2016/06/03 (Fri) 】 着物みだれ箱 | TB(-) | CM(4)
ほんと綺麗に納まってる
香子さん、こんばんは。

やっぱり帯揚げが気になって
画像をアップしてじっくり見てました(笑)

丁寧に折って綺麗に納めてますよね・・・
私、雑なんだわ、きっと(^_^;)
【 2016/06/03 】 編集
ふふ、いつものメンバーでーす♪
T姫さまにもみなさんにもお会いできて、
とーっても嬉しかったです。
3人ともシンプルめなきものでしたが、
やはり3人集まると華やかなものですよね。
香子さんの帯の青! オシャレ上級者さんの色
という感じがいたしました。
【 2016/06/03 】 編集
森田みきさま
ありがとうございま〜す♪
帯揚げの始末の仕方を書こうと思ってるのですが
後続の記事がつまっててなかなかたどり着けません。
もう少々お待ちくださいまっし〜 i-229
お太鼓は帯マクラの紐で押さえてあるので
帯揚げはギュウギュウ結ばなくていいんですよね♪
【 2016/06/04 】 編集
神奈川絵美さま
先日はありがとうございました♪
scさんと姫さまの熱のこもったオペラのお話に
おお〜っと目を見開いてたワタシたちでしたね(笑)
本日のFさまはいかがでしたでしょうか?
お2人の観劇記と装いが楽しみでありまする i-178
【 2016/06/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する