香古箱

いろんな箱に「楽しい」を詰め込みながら、ゆるゆるとお仕立てお直ししています。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

遅ればせながら春の風

今週は仕事の予定を考えてまるまる空けておいたのに
結局月曜日しか仕事が無かったです…

週半ば、時間が空いたのでこういうのを用意して
若冲展に行こうとしたんですが

    160511_114334.jpg
   先月の“くにくに”で購入

ネットで待ち時間の長さに恐れをなして挫折。
(いや、でも本日行ってきましたけどね)
そのかわりマーマレードを作ったり…

   160512_000949.jpg

甘夏4個分の皮で2瓶できました。


そんな中、田舎から小包が…♪

   160513_095723.jpg

わぁ〜い、我が家にもようやく春の味が届きましたよ
近所のスーパーにも とうから出てはいるのですが
相方もワタシもシブチンなので今まで手が出ませんでした
(小さいの1本500〜600円って高くね?)
実家には真空パックできる機械があるので
こんな状態で届きます。
おヨメちゃんも忙しいから
「もう皮付きで送っていいよ〜」と
お礼の電話かたがた話しました。
いやあ、でもありがたいですね


【 2016/05/13 (Fri) 】 うまうま小箱 | TB(-) | CM(4)
こんにちは! えーっ若冲展行かれたのですか!
今日、ネットの情報で「220分待ち」と目にし、
今回はあきらめたワタシです(笑)。
筍、ありがたいですねぇ。天ぷら、煮物、酢味噌、味噌汁
何でも使えますものね。
【 2016/05/13 】 編集
神奈川絵美さま
金曜日は8時まで開いてるのでチャンスかなと
行ってきました。ワタシが並んだ時は160分待ち i-229
美術館を出たのが7時頃でしたが、列は全然減ってなくて
変わらずの160分待ちでしたよ〜。

本日、まずは筍ご飯作ります! v-221
【 2016/05/14 】 編集
おお 下処理した筍、わかめ付き ですか。
お嫁ちゃんがなさっているのでしょうか、素晴らしいですね。
北は今頃なんですね、春はどんどん北上していくのが見える見たい。
若冲人気すごいですね~~びっくりです。


【 2016/05/14 】 編集
風子さま
はい、母も席を温めるだけの生活になってますので
すべてお嫁ちゃんがやってくれてます。
もう皮付きで送って〜と言っておきました(笑)
おかげさまで今日は筍ご飯と筍のお味噌汁を堪能しましたん♪

> 若冲人気すごいですね~~びっくりです。

どっからこんなに人が集まってくるんだろう?と(苦笑)
【 2016/05/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する