香古箱

いろんな箱に「楽しい」を詰め込みながら、ゆるゆるとお仕立てお直ししています。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

法事もあります

今年は義母のすぐ上の姉の27回忌でありました。
(実家のお墓に入りたいとの遺言でウチのお墓に入ってます)
義母たち親世代はすでに亡くなっていますし
子どももいないので従姉妹(姪甥)たちで執り行います。
ウチの相方が一番年下なのでワタシもお任せ
しっかりした従姉妹が揃っているので助かります(笑)

無事、終わらせて上野に移動。
場所はこちら ⇒ 韻松亭

    160427_121210.jpg

とてもレトロで趣がある建物でした。
お花見時期とかいいですよ〜
来年、来ようかしらん♪


ホントは仕事があったのでワタシは法事だけで
食事は欠席の予定でしたが
当日義姉が風邪で欠席となってしまったので
せっかくなので食事もいただかせていただきました。
(義姉は病院嫌い薬嫌いなんですよ〜)

160427_122322.jpg 160427_122800.jpg 160427_130016.jpg

こちらのお料理、お味も量もちょうど良くて
ホント美味しかったです
(ご飯お代わり出来ます)



※いつもなら着物ですが、仕事があったので洋服でした。

【 2016/04/30 (Sat) 】 うまうま小箱 | TB(-) | CM(6)
結婚式に法事・・・人生色々ですね。
香子さんもなんだか忙しそう~
お料理写真、いちいち拡大して生唾ゴクリ♡
【 2016/04/30 】 編集
韻松亭、しばらく行ってませんけどいいですよねー
夜も風情があって良いです♪
【 2016/04/30 】 編集
sognoさま
従姉妹たちも今は元気ですが、アラコキが多いですから
次回はAも出席させて徐々に継承させて行かないと…です。
こちらのお店、ホントよかったですよ〜♪
来年お花見ご一緒しませんか〜?
【 2016/05/01 】 編集
櫻子さま
さすが、もういらした事あるんですね〜☆
風情があっていいですよね。
公営のパーキングからすぐってのも◎でした i-179
【 2016/05/01 】 編集
実家のお墓もアリなんですね~。

ウチなんか、冠婚葬祭くらいでしか親戚には会わないわけなんですが、
会う機会が増えるというのも喜ばしいやら悲しいやらですね。
【 2016/05/01 】 編集
しいらさま
嫁ぎ先のお墓にも納められてますので分骨って事ですね。
(旦那様も亡くなられてるのであちらとは没交渉になってます)
相方がそういうの苦手にしてるのでホント困りもんですわ i-229

PS:同じ日にハイフンしてましたよ〜 v-441
【 2016/05/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する