香古箱

いろんな箱に「楽しい」を詰め込みながら、ゆるゆるとお仕立てお直ししています。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

Wedding Party

バリキャリの姪がとうとう結婚しました
お相手はかねてからステディな仲の外国の方。
おめでとう〜

幼馴染みや近親のワタシたちを招いてくれての
披露パーティーがありました。

     160424_122651.jpg


場所は中目のドンキのほど近く、池尻からの方が近い
お馴染みのお店を貸し切りです。

まず出て来たお皿は…?
錠剤みたいなのにお水を注ぐと…ムクムクムク

    160424_120725.jpg

おしぼりでございました〜(笑)
美味しいお料理はこちら

160424_120906.jpg 160424_121543.jpg 160424_122439.jpg
160424_124159.jpg 160424_125951.jpg 160424_131548.jpg
桜えびのキッシュがバリうまでした! 〆のカレーも最高です♪

デザートは3種の中から好きなのを1品。
ワタシは子供たちとシェアして全部お味見しました

160424_135127.jpg 160424_135135.jpg 160424_135143.jpg
右のカラメルがほろ苦い大人のプリンがおいしかった〜♪

160424_132410.jpg 160424_133341.jpg 160424_144700.jpg
              新郎新婦とオーナー夫妻を撮影中の義姉
  
すでにロスで暮らしていて、これで名実共に
向こうの人になっちゃうから寂しくなるけど
義姉もホッとした事でしょう(この後風邪引いて寝込んでました)

     :

義母が一番可愛がっていた孫娘なので義母の着物を着ましょう。
お目出度い席なので季節外れだけど水引草の柄で一つ紋の入った
訪問着にしましょ♪と考えていましたが、天気がよくなかったのでね
いつもの洗える色無地で

…お店に着いてみれば、主役の2人はジーンズにTシャツだし
みんなカジュアルでヨソイキコーデの我が家5人は浮いてたか
ま、お祝い事だもん、いいよね
(やっぱり水引草の訪問着にしなくて良かった…笑)

160424_095907縮小 160424_095951.jpg 160424_104540.jpg

灰桜色の銀河縮緬(義母箪笥より)
つがいのオウムの袋帯(いただき物シリーズ)


ばぁばの着物にラブラブなオウム帯で
お祝いの気持ちは伝わったと思います



【 2016/04/28 (Thu) 】 着物みだれ箱 | TB(-) | CM(8)
おめでたいお席なんですもん、おばあさまの着物ステキですよね。
香子さまのコーデもモダンだし。
お料理おいしそ~

うちも6月初めに甥っ子の結婚式が控えております。
今時はドレスコードも自分の判断で、ってとこが却って難しいですね。
京都の旅館をリノベした式場なんで訪問着の予定です。
【 2016/04/29 】 編集
香子さま
おめでとうございま〜す! 若いお2人の門出、カジュアルな素敵なパーティーですね。ツガイのオウムちゃんもお祝いしてるー(笑)うちも寂しくなるかな〜と思いましたが、つい先日も娘と孫が里帰りして賑やかでした。今の若い人は海外でも行ったり来たりが平気なんですね。
ターコイズブルーの帯揚げと帯締めが効いてるわ〜。
【 2016/04/29 】 編集
お身内のご結婚、おめでとうございます。
小物の青がさわやかで効いてますね〜♪
【 2016/04/30 】 編集
かなこさま
ありがとうございます。
ホント、この色無地使えるわ〜(笑)
そしてお料理ホント美味しかったです v-218

> うちも6月初めに甥っ子の結婚式が控えております。

わぁ、楽しみですねえ〜♪
ウチはみんなカジュアルなもので、
それこそ自分ちでも黒留は無用かもしれない…寂しい〜。
【 2016/04/30 】 編集
朋百香さま
二人に成り代わり、ありがとうございま〜す。
形式的なお式はせず、雅叙園で写真だけ撮ってました。

今年になって帰国も二度目かな、結構行き来してますね。
その度にウチの相方は羽田までアッシーしてます(笑)
ワタシなんて成田から1人で帰って来たのにね(爆)
【 2016/04/30 】 編集
Tomokoさま
ありがとうございま〜す。
へへ、小物でちょっと派手にしてみました(笑)

業務連絡)あの「波」が出来上がってきましたよ〜♪
【 2016/04/30 】 編集
使える色無地
若いお友達はともかくとして、周りの年配者は少し着飾った方が良いと思っております。同年代友達たちの総意w。

お祝いはそれなりの服装でするものよ~(時間や着るものに余裕があれば、ですが)と、後で写真が教えてくれるからと。その時はね、勢いや流行や事情があっても、主役+α達も、年を経てから分かるからと。
おばちゃんはおばちゃんの役目を果たすべしって、上の年代の人達も言っていて、ちょっと笑っちゃいましたが、真理だなと思いました。

使える色無地って、なんてお利巧なんでしょう~。素敵。(o^―^o)
【 2016/04/30 】 編集
はんなさま
ありがとうございます、そう言っていただけて嬉しいです♪
(なにしろ主役2人もラフだったのでねえ…笑)

> 使える色無地って、なんてお利巧なんでしょう~。素敵。(o^―^o)

ホント、当初は地味かな(ピンクだけどグレイッシュなんで)と思いましたが
紋もついてないからか使用頻度が高い高い v-221
いいモノ残してもらいました。Hさんのはやっぱイイです i-236
【 2016/05/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する