香古箱

いろんな箱に「楽しい」を詰め込みながら、ゆるゆるとお仕立てお直ししています。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

はじめてのおつかい…的な(3)

この日も夜中の2時には目が覚めてしまいました。
(日本時間では朝8時くらい)
眼を閉じてみても眠れないのでまた読書(笑)

さてさて ようやく明るくなったので活動開始!
この日は遠出もするので早くホテルを出ました。
前日購入しておいたアムステルダム〜デンハーグ往復切符で
まずはライデンへ向け出発。

車中にて朝食代わり!? → 20160402ressyanai.jpg

ライデン中央駅からバスに乗り換えて
キューケンホフ公園へと向かいました


オランダパスのチューリップチケットは使い切ったので
カードを使って10%オフで入園券を買いました

メインエントランスを入るとすぐに
民族衣装を着たお姉さんがいて
一緒に写真に納まって下さいます。

DSCN0592kyu-kennfofu.jpg ←おねーさん背が高〜い!

キューケンホフ公園は入園が期間限定の公園で
3月24日〜5月16日の間しか開いていません。
開演期間中に行けて良かったでした♪
オランダは日本より1ヶ月季節が遅く
まだ外のチューリップは咲きそろっていませんでしたが
それでもいろんなお花が植えられていてキレイでした。
(画像はすべてサムネイルでクリックすると拡大します)

DSCN0593.jpg DSCN0596.jpg DSCN0597.jpg
DSCN0598.jpg DSCN0599.jpg DSCN0600.jpg
   DSCN0601.jpg      DSCN0603n1.jpg
  お嬢ちゃんのダッフィーを置いて写真を撮ってるNっち↑

デルフト焼きを使った白とブルーのコーナー

DSCN0604.jpg DSCN0605.jpg
    DSCN0607.jpg   DSCN0606.jpg

乳搾りが出来る木の置物やいろんな種類の木靴があった。
デモンストレーションで鰻の薫製を作ってるおにーさんがいて
「オ〜、ジャパン!? ウナギ〜♪」って(笑)

DSCN0610.jpg DSCN0611.jpg DSCN0614.jpg

温室の中はそれこそいろんな種類のチューリップが満開でした
(その他にアマリリスや水仙、ストックなども)

DSCN0616.jpg DSCN0621.jpg DSCN0626.jpg DSCN0634.jpg
DSCN0619.jpg DSCN0624.jpg DSCN0625.jpg
DSCN0638.jpg DSCN0627.jpg DSCN0628.jpg DSCN0632.jpg
DSCN0635.jpg DSCN0636.jpg DSCN0637.jpg
まだまだいろんな種類がありました DSCN0639.jpg

あ、うちの水仙と同じ種類みっけ! 

DSCN0641.jpg DSCN0642.jpg DSCN0644.jpg DSCN0645.jpg
別の温室にあったアレンジメントもオシャレです

DSCN0650.jpg ←メインエントランスの噴水

さあ、チューリップを堪能したら公園を後にし
またBusでライデン中央駅へ戻ります。
そこからデンハーグ駅へ、レッツゴー☆


画像がいっぱいになったので続く…



【 2016/04/09 (Sat) 】 トランク | TB(-) | CM(10)
本家本元The.チューリップ🌷
一緒に長崎ハウステンボスで予習(笑)していたけど、さすがこちらが本家!と思える見事なチューリップ&アルファでしたね🌷🌼🌹🌺ダッフィーも喜んでいました🎵
【 2016/04/09 】 編集
弾けるような笑顔が旅の満喫ぶりを物語っていますね。
今日も楽しませてもらいました~♡♡

睡眠。。私も海外では2~3時間くらいしか眠れません。
オットや、カナダに一緒に行った姉は、ベッドに入ると
殆ど朝までぐっすりなのにね。旅の間中、ギンギンに冴えて
眠るどころではないの(笑)
【 2016/04/10 】 編集
Nっちさま
相方曰く「ハウステンボスでいいんじゃね?」ですと。
(暗に「行かなくてもいいんじゃね?」の意味です)
いやいやハウステンボスは一昨年行ったもんね〜(笑)
【 2016/04/10 】 編集
sognoさま
ありがとうございます i-278
あと2回続きま〜す i-229

精神状態が子どもに戻るんでしょうかね?
なんか暗いうちから目が覚めちゃって。。。
(でも夕方から身体はダルダルでした〜w)
【 2016/04/10 】 編集
香子さま
さすがオランダ、チューリップが半端じゃない。白とブルーのコーナーも素敵!
旅先では子供に帰る、という副産物もついてくるんですね。
日本にいながら、オランダの風を感じました〜。
【 2016/04/10 】 編集
オランダ旅行記、楽しく読ませて頂いています!
オランダには、20年くらい前に一度行きました。
記憶にうっすら靄がかかっていましたが、いろいろ思い出しています。
明日はマウリッツハイス美術館訪問の巻、でしょうか?
続きが楽しみです~!
【 2016/04/10 】 編集
旅日記、楽しませてもらってまーす(^^)
睡眠時間少ないのに精力的に遊んでますね。
私は海外でも爆睡タイプ。バスの中でも列車の中でも寝ちゃって、
景色を全然見ないうちに着いちゃったりして…(^^;
だって、日本と違って延々と同じ風景なんだもん(笑)
美味しいもののお写真も希望♪オランダの名物料理って何かしら?
【 2016/04/10 】 編集
朋百香さま
ホントにいろんな種類のチューリップがありました。
フリルやら八重咲きやらレース風やら
なにより色もいっぱいでした♪
3時間の睡眠で体力回復って、ホント子どもですよねえ(笑)
【 2016/04/10 】 編集
葉月さま
おぉ、葉月さま オランダご旅行済みなんですね。
みんな優しくっていい所ですね。

は〜い、マウリッツハウス美術館編アップしました i-179
【 2016/04/10 】 編集
櫻子さま
あざ〜す i-179
いやあ、寝るなんて勿体ない(笑)
そして寝ると駅を通り過ぎちゃいそうでコワいっすよ。
日本みたく懇切丁寧な案内じゃないもの i-201

> 美味しいもののお写真も希望♪オランダの名物料理って何かしら?

ゴメン、あまり食に走ってないです i-229
名物料理…はて?何かしら???
【 2016/04/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する