香古箱

ARTICLE PAGE

さ・く・ら…

日差しは明るいのに風は冷たかったですね。
ロビーで食べるように、おむすび2個作って
お茶をポットに入れていそいそと向かいました。

      160325_164429.jpg

まだ満開にもなっていないのに
これを着るのは少し早いかもしれませんが
今出さないとまた一年寝かせてしまうので…

160325_155639縮小 160325_155653.jpg 160325_180323.jpg

浅葱色の桜吹雪の小紋
いただき物の龍村の帯(正倉院柄)
グレーとピンクのボカシの帯揚げ
薄ピンクの三分紐
桜柄の七宝の帯留め
桜の根付と末広

龍村の帯、赤いかなと思ってましたが
グレーや紫が入っているので意外と渋かったですね。
長さもちょうど良くて能楽堂にピッタリな織の帯でした。

  160325_204450.jpg 160325_204434.jpg
右はご一緒だった姐さんの汕頭刺繍の帯。ステキだしょ♪



8 Comments

uzuz  

あぁ素敵です。
水色レンジャーの私としては、どツボのお着物です。
桜柄がしっくりくる季節になりましたね。
(相変わらず急に寒くなっちゃうんですけどね)

2016/03/27 (Sun) 17:13 | EDIT | REPLY |   

朋百香  

香子さま
おおー、待ってましたー! 龍村の帯。 おっしゃるように、赤も派手ーな赤じゃなくて大人の落ち着きのある赤。能楽堂にピッタリです。お連れの方の汕頭刺繍の帯も素敵。こんな帯のお2人がいらしたら、私だったら声かけちゃうわ〜。(笑)

2016/03/27 (Sun) 18:05 | EDIT | REPLY |   

香子  

uzuzさま

はい、ワタシも水色大好きです♪
ただ地黒がよけい強調される色なんですけどね i-229
でも着たい色だからいいんだ(笑)
ホント、まだ寒いですよねえ。
お陰で今年は桜がなが〜く見られますね i-179

2016/03/27 (Sun) 20:50 | EDIT | REPLY |   

香子  

朋百香さま

はい、お待たせしました龍村〜(笑)
柄が渋いので意外に地味になりましたね。
それにしても…水色に赤なんて着物ならではの色合わせですよね。

2016/03/27 (Sun) 20:53 | EDIT | REPLY |   

のの吉  

色合わせ、素敵ですね。
着物でお出かけもさすがです。
本日も着ていく予定が睡魔に負けて、洋服でした。

2016/03/27 (Sun) 21:34 | EDIT | REPLY |   

じゅんちゃん  

帯だけ豪華&桜の根付と末広シスターズでしたね?(笑)

2016/03/27 (Sun) 21:48 | EDIT | REPLY |   

香子  

のの吉さま

ありがとうございま〜す。
ほら、ワタシはプチリタイア組だから
時間には余裕があるんすよ i-229

2016/03/28 (Mon) 10:01 | EDIT | REPLY |   

香子  

じゅんちゃんさま

いやいや、帯だけと言わず
姐さんの総絞りの着物も豪華でしたよ〜!
眼福×2 i-233

2016/03/28 (Mon) 10:04 | EDIT | REPLY |   

Post a comment