香古箱

いろんな箱に「楽しい」を詰め込みながら、ゆるゆるとお仕立てお直ししています。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

首尾は上々

さてさて、本日はヴァレンタイン当日
なんともヘンなお天気でありましたなあ

160205_113733.jpg 160214_184953.jpg
一足お先にいただいたモノ  本日慌てて用意した家人用w
              赤が相方、青がAに。


今年は口がチョコになってないので
こういういただき物は嬉しい(ハートの羊羹やリップ型クッキー♪)
おいしくお腹に納まりました、ありがとうございます〜
楽屋見舞いのチョコ選びに精力を使い果たしたので
家の男ども用はやっつけ仕事(爆)
(ワタシは食べたくないからいいのだ…

はい、お待ちかねの続き。
K十郎さんからのお返しは…じゃじゃ〜ん

160213_092712.jpg 160213_092744.jpg

桐の紋入りペーパーバッグに入っていた物は


イカリソース 160213_093005.jpg

碇知盛に掛けたこのシャレと掛け紙の絵♪
こんなネタを仕込んでくださってたとは
もうもう、た〜のし〜い

そんなウキドキな日は…

    160212_152146.jpg

そりゃもう“ピンクでしょ”って
一応ピンクなコーデでっせ(笑)

160212_142916縮小 160212_142941.jpg

昭和なピンクの更紗小紋
モノトーンのポピー帯
チョコ色の帯揚げ
ピンクの三分紐
波の帯留めに千鳥の根付

    160212_111751.jpg

「波に千鳥」は冬の季語。
半衿も雪の結晶で名残りの冬仕様です。
そして波=大物浦ってことで

【 2016/02/14 (Sun) 】 着物みだれ箱 | TB(-) | CM(10)
香子さま
「イカリを取ってコロッケに」って勘十郎さんステキ!
香子さんの大人ピンクのコーデもステキですー。チョコ色の帯揚げがニクイねぇ。名残の冬仕様、お見事でございました。
【 2016/02/15 】 編集
気合入ったチョコ選びに楽屋訪問、そして大人のピンクコーデ
乙女してはったんですね~。
帯がすっきり柔らかい雰囲気だから更紗とピッタリですな。

イカリソース、さすが洒落が効いてるわ~
【 2016/02/15 】 編集
イカリソースて(笑)
大阪人やわー
【 2016/02/15 】 編集
勘十郎さん、大阪の人だなぁ、と感心しました。
画像だけでも眼福です。ありがたや。
【 2016/02/15 】 編集
朋百香さま
ね〜、さすが関西のお方でございます i-178
技芸員さんってけっこうお茶目な方が多いです。

ふふ、名残りの冬は春と絡めてもう1回出しますよ i-236
【 2016/02/16 】 編集
かなこさま
は〜い、乙女してました(笑)
この何分の一かでも家人に向けばいいんですが
力尽きちゃいましたよ(爆)

K十郎さん、いい人です〜♪
わざわざ追いかけて来て下さったんですよ i-178
【 2016/02/16 】 編集
櫻子さま
ね〜、お茶目でしょ〜 i-178
【 2016/02/16 】 編集
のの吉さま
ホント、いいお方 i-233
なかなか大阪に行けないので
東京でも玉藻の前をやってほしいです〜!
(お狐さまを遣わせたら天下一品♪)
【 2016/02/16 】 編集
その節は長襦袢の裄を安全ピンで調整していただいたり(笑)
大変お世話になりました~。
何せいつもにも増してバッタバタだったからさぁ・・・

ヨメにきたブツは着たり結んだりしてみないとわからんしねw
これからしばらく「着てチェック」に勤しみまする。
【 2016/02/16 】 編集
じゅんちゃんさま
いえいえ、ちょうど持ち合わせてて良かったです〜♪
お仕事ご苦労様ですね i-179

> 「着てチェック」

Bってさ、行き当たりばったりですよね。
ワタシもそう!「前もって」が出来ない〜(笑)
【 2016/02/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する