香古箱

いろんな箱に「楽しい」を詰め込みながら、ゆるゆるとお仕立てお直ししています。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

そしてキモヅカ(笑)

メインは能楽堂なんですわ
一応シンポジウムと硬め設定なので
スーツ着物風に無地の真綿紬で。

ヅカ観劇が入ったので帯を当初の物から替えて
ちょっと柔らか目にしてみました。
あはは、T塚劇場に始めて着物で行ったですよ。
(過去、都合で洋服ばっかりでした)

あ…足元撮るの忘れてた


160204_121420縮小 160204_121441.jpg

ワイン色無地紬
正倉院柄染め名古屋帯
帯揚げはいつもの(笑)
黒と濃いピンクの三分紐の二本付け
マコキチさんのギャラクシー帯留め
ラピスラズリの帯飾り(ちょっとアフリカンチック)

   160204_121455.jpg
   半衿は“名残り雪”で

そして能楽堂に行ってから帯回りをちょっといじる。

   160204_214247.jpg

半能が「石橋」なので帯留めを牡丹にしました。
三分紐は黒一本に
ヅカと能で雰囲気を違えたかったのです。
ちょっとの事ですが違いが出ましたでしょうか

160204_174853.jpg 160204_175148.jpg
 ヅカ観劇 ↑    能楽堂 ↑


【 2016/02/06 (Sat) 】 着物みだれ箱 | TB(-) | CM(10)
んまあ、使い分け効果バッチリですわよ。
雰囲気が明らかに違いますっ!
段々、こちらのワイン色着物のファンになってきている
ジブン・・(笑)
【 2016/02/07 】 編集
香子さま
おおー、さすが! 場所が変わって、帯び回りをちょっと変化させるとは上級者の成せる業(笑)
宝塚にきものの方はいらっしゃいましたか?

スーツ着物といえば、Hさんにスーツ小紋あるんですよね。洋服の中にあっても、着物が悪目立ちしない、という女将さんのコンセプトのもとに作られたとか。素敵なのがいろいろありましたが、お財布事情が・・・。今回は見送りましたのじゃ。
【 2016/02/07 】 編集
いつもの能楽堂と違い、着物などどうでもいい・・・みたいな雰囲気でしたけど、ま、お互い自己満・・・
それでいいのだ!(笑)
【 2016/02/07 】 編集
sognoさま
あざ〜っす i-278
やはりミュージカルと能楽では似て非なる物ですからね。
同じ拵えで通す気になれなくて。。。
ともするとこの色は仲居さんちっくになってしまうんですが
半衿と帯回りでなんとか… i-229
【 2016/02/07 】 編集
朋百香さま
ありがとうございます♪
そう言っていただけて良かった〜 i-179
キモヅカ(着物でT塚)は見回しても1人だけだったような i-201

朋百香さんは無地系のカタモノを多くお持ちじゃありませんでした?
それが十分スーツっぽいと思いま〜す。
【 2016/02/07 】 編集
じゅんちゃんさま
そうでしたねぇ、いつもよりお着物姿少なかったですね。
ま、洋服は無いから着物を着てった訳ですが(笑)
自己満はいつもの事ですんで v-221

J師匠とのおソロの小紋ステキでしたん♪
【 2016/02/07 】 編集
こんにちは! 帯揚げのターコイズがおっしゃれー!
私、宝塚は一度も観たことがなく
そういえば観客の方ってどんなファッションなのかなーと
今、むしょうに気になっています(笑)
贔屓の方のコスプレとか、おそろの何かとか、身に着けたり
するのでしょうか。
【 2016/02/11 】 編集
雰囲気を変えるっての、香子さんがよくやってらっしゃるから
何かの時に真似っこしようと思いつつ、いつもすっかり忘れております。
因みものも後から気がつくこと多し(苦笑)
【 2016/02/11 】 編集
神奈川絵美さま
ありがとうございます、最近こればっかりです(笑)

ヅカ観劇の方はお洋服でいらっしゃる方が大半です。
平日だったので先輩女子が多かったですよ。
コスプレイヤーはいらっしゃらなかったけど
今回お隣の方の香水がツラくて
後半はハンカチを当ててました i-229
【 2016/02/12 】 編集
櫻子さま
同じような所にハシゴなら何にもしないんだけど
こういう振り幅が大きい時はね i-229
そして着物や帯は無理だけど小物ならお手軽だし♪
【 2016/02/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する