香古箱

いろんな箱に「楽しい」を詰め込みながら、ゆるゆるとお仕立てお直ししています。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

観劇好きさんの新年会

さてさて1月の最終日
こ〜んな感じで都心に出てきました

    160131_101029.jpg


知り合ってから約9〜10年にはなるでしょうか…
そんなブログ友さんお2人と遅めの新年会というか
ランチ会をしてきました

お二方ともお芝居好きでして、歌舞伎・宝塚・ミュージカルetc
いろいろご覧になってらっしゃいますので話題が豊富。
そういえば能楽堂や小劇場、はたまた演舞場でもバッタリ!
な〜んて時もありましたね(笑)

160131_113558.jpg 160131_114452.jpg 160131_115829.jpg
160131_120445.jpg 160131_121341.jpg 160131_122748.jpg
そして最後にデザート ⇒ 160131_125841.jpg

美味しいお料理をいただきながら(久々の加賀料理。治部煮ラブ
次から次にお話が溢れて来てお芝居愛が止まりません
なんて充実した楽しい時間なんでしょう♪
また3人で集まりましょうね

160201_095413.jpg オミヤありがとうございます♪

     :

1週間前までは柔らかモノをと考えていたのですが
間に葬儀が入ったので柄物や明るい色に手が出ず
こういう感じに相成りました(帯は十分派手…苦笑)

160131_095024縮小 160131_095038.jpg

ワイン色の真綿紬
染めの二部式帯(道行きから帯へ)
ブルーと紫のボカシの帯揚げ
三分紐は黒、帯留めもS子さんのブラックで
根付は「1月は正月」って事で干支


【 2016/02/01 (Mon) 】 うまうま小箱 | TB(-) | CM(6)
こんにちは! ワイン色の真綿紬、ほっこりどっしりしすぎず
何となくツヤも感じられて、冬の気軽な会にいいですね。
お芝居や伝芸愛の方々は概してとても熱いので、
冬の寒さも吹きとびそう(笑)。
【 2016/02/01 】 編集
神奈川絵美さま
ありがとうございます。
この時期、やっぱり真綿系は外せないですねえ。
(あ〜、明日はどうしようかしらんw)

ご一緒した方々は絵美さんもご存知の方々ですよ。
とても楽しいランチ会でした i-179
【 2016/02/02 】 編集
香子さま
おおー、ロールシャッハテスト(でしたっけ?)のような帯!
ワイン色のおきものに、インパクト大。
私、好きですねー、こういうインパクトの帯。

女3人の熱い語らいに冬将軍もタジタジ・・・。
【 2016/02/02 】 編集
朋百香さま
あはは、この板締め絞りのような柄はインパクとありますでしょ♪
これが道行きコートだったなんてねえ i-278
コートだったらちょっと着られないくらいですよね(笑)

> 女3人の熱い語らいに冬将軍もタジタジ・・・。

はい、そりゃもうアツくアツ〜く語る3人でございました(爆)
【 2016/02/02 】 編集
おかげさまで、とても楽しいひとときを過ごすことができました〜。
素敵な頂き物、ありがとうございました♪

お芝居の話になると、ついついアツくなりますね(笑)。
久々に3人で芝居談義できて、本当に良かったです♪

また今度、ゆっくりと、ヅカ観劇のご報告をさせていただきたいと思います(笑)。

【 2016/02/05 】 編集
anpannaさま
こちらこそ、ありがとうございました。
話は尽きませんね、楽しかったです〜☆
オミヤもありがとうございました m(__)m

じつはヅカ… 翌日観て来たんですよ〜!
お2人と同じお話ができますわっ♪ i-278
【 2016/02/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する