香古箱

ARTICLE PAGE

めでたや千穐楽

雪の日以来ずいぶん寒くなってきたのでケープ登場

     160126_194751.jpg

これ、けっこう温かいんですよ♪
裄が長いからかロンググローブは無しでも大丈夫

一月は正月なので柔らかモノ(笑)

160126_132423縮小 160126_194935.jpg

その昔、日本橋東急の閉店セールで買った雪輪に兎の小紋。
もちろん反物から自分で仕立てたモノ。
(昔は洋服感覚で色を選んだので地味。ま、ず〜っと着られていいけどw)
帯はいただき物の流水に菊柄
ゼブラ帯揚げにD明帯締め
「義経千本桜」の小道具から小鼓の根付

160126_194952.jpg 160126_195133.jpg

前回(一部)とおんなじ宝尽くしの半衿〜



4 Comments

神奈川絵美  

こんにちは! 先週からのお出かけ記録、拝読しました~。私も次回は武藤やさん、行ってみたいな。
こちらの帯、縁起物の蛇かと思いました。流水でしたか。ゆらっとやさしい柄で、お色もラブリーで良くお似合いですね。

2016/01/28 (Thu) 22:56 | EDIT | REPLY |   

かなこ  

うっふふ、おソロの(正確には柄違いですね)マント。
昨日友人に会ったときに着て行ったんだけど、
昔別のマントをよく着ていたんで、マント好きだねえと言われました。
これ合わせやすくてムチャクチャ重宝しますよね。

2016/01/29 (Fri) 10:54 | EDIT | REPLY |   

香子  

神奈川絵美さま

むーちょさんと絵美さんのお話も出ましたよ i-236

このお譲り物の帯、ちょっと見は赤いんですが
お太鼓や前に白地が出るのでまだ大丈夫かな〜と i-179
片側の前柄に金コマ刺繍の菊柄があるのですが、
1月なので無い方を持ってきました。

2016/01/30 (Sat) 17:34 | EDIT | REPLY |   

香子  

かなこさま

こころやさんで買ったアレですよねえ。
千鳥格子も捨て難かったわ〜(迷った)i-229
このマント、温かくてけっこう便利ですよね。
いいお買い物しましたわ〜。
(今、こころやさんセールちう〜♪)

2016/01/30 (Sat) 17:36 | EDIT | REPLY |   

Post a comment