香古箱

ARTICLE PAGE

お参りもします

一部の終演時間は2時なので
もれなく浅草寺にお参りいたします (-人-)

相変わらず混んでますが、三が日程じゃないと思います。

   160113_142154.jpg

そして、ほど近いコチラにも行きました
(TVで何度か取り上げられてたし興味津々で)

    160113_142451.jpg

都内にあちこちオシャレなエリアができてますけど
ここは入ってるお店も規模も小さめで回りやすいです。
各地の自慢の品が揃い、浅草らしいなあ~って感じ。
やはりオシャレではありましたよ。

お土産にわらび餅を買って帰りました。

160113_170916.jpg 160113_092643.jpg

そんな浅草の一日は…


黒地の着物が着たくて、そしてこの帯が締めたくて(笑)
どちらもあまり出番が無いので、ま、虫干しですね。

   160113_074715.jpg

八掛けの色が浅葱なので、血赤の帯は合わないのですが
一度やりたかった

160113_090635縮小 160113_090645.jpg

いただき物を仕立て直した鶴柄小紋(別名ポインタ柄)
自分でかがった古い博多帯
宍色の帯揚げ
ライトグレーの三分紐
帯留めはブラックフラワー@S子さんオリジナル
根付は干支

   160113_165851.jpg

半衿は薄いブルー地に宝づくしの刺繍
…打ち出の小槌しか見えないけど(笑)



4 Comments

sogno  

ああ、黒地のお着物っていいですねえ♪
香子さんだから似合うのかなあ。
半襟に打ち出の小槌、一緒にいる方、
釘付けになるでしょうね~
毎回楽しみです。

2016/01/14 (Thu) 08:56 | EDIT | REPLY |   

香子  

sognoさん

ありがとうございます♪
近くで見るとそれなりに時代を感じさせますが
1月は黒地が着たくなりますね i-179

ヘヘ、わりかし一人観劇が多いんですよ。
見ていただくのはもっぱらブログ読者さま〜 i-278

2016/01/14 (Thu) 21:54 | EDIT | REPLY |   

櫻子  

へぇー、こんなのできたの?
知らなかった!
面白い?

2016/01/17 (Sun) 17:29 | EDIT | REPLY |   

香子  

櫻子さま

ホッピー通りの近くですよ〜 i-278
全国のミニアンテナショップが揃ってる感じです。
ビニールを履いて浸かる足湯もアルでよ〜 i-236

2016/01/17 (Sun) 21:10 | EDIT | REPLY |   

Post a comment