香古箱

いろんな箱に「楽しい」を詰め込みながら、ゆるゆるとお仕立てお直ししています。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

初買いは…

新春2日にデパートやショッピングセンターに行って
何も買わずに帰って来た香子です

それでも2日後に性懲りも無くまた行きましてね。
買って来たのがこちら…


    160104_180638.jpg

ファッションフロアには目もくれず
行ったのは本屋だったという(笑)
なにしろデビュー時からのファンですからね
これはもちろん“買い”でしょう

ムック本の方は未発表のイラストも入っています。
(王子は相変わらず麗しい…
前日朝にこういう法隆寺の番組も観てましたし
ワタシの中では法隆寺がプチマイブームになっております(笑)
あ、これを読んだら四天王寺に行きたいです!
(今読んでる「日本霊異記」も推古帝や聖武帝の頃の話だし)

※ちなみに、ずっと「処天(トコロテン)」と略していましたが
 文中の先生は「日出処(ヒデショ)」と略されてましたわ

『レベレーション』はジャンヌ・ダルクの話。
最後の着地点は決まっているので、どう持って行くかが楽しみです。
1巻は啓示を受けて家を出るところまで。

【 2016/01/07 (Thu) 】 本箱 | TB(-) | CM(8)
さすがです
あのタイトルを略すことは考えたことがなかったですが、トコロテンのほうが座りがいいと思います。

【 2016/01/07 】 編集
今日、演芸場の帰り Hさんで夏物の共帯を頼んできた。
(先日、川島織物の紗帯は在庫3点限りで もう作れないって聞いたため・・・)
本体の夏喪服は 3月か4月になるなぁ・・・
まとめては買われひんねんw(苦笑)
【 2016/01/07 】 編集
のの吉さま
若い頃からず〜っとトコロテンって呼んでましたよ〜。
昨年ヒデショというのを伺って「ほお〜」と思いました i-84
【 2016/01/08 】 編集
じゅんちゃんさま
着々と揃ってますね、善きかな×2 i-236
ホント、そういうのこそHさんの着物が一番ですよね。
ワタシは嫁入りの時に袷も絽も持たせてもらったので
今さらながらありがたいです。
もう自分では用意できないもの i-201
【 2016/01/08 】 編集
四天王寺の塔は只今耐震工事中です。
亡くなった父が聖徳太子様が大好きだったご縁で
命日など何かの折には参拝します。
実際のお墓より何か感じるものがあるんですわ。
(罰当たりかな?)
【 2016/01/08 】 編集
かなこさま
貴重な情報ありがとうです〜 i-179
でも当分行けないから大丈夫(笑)
四天王寺さんは法隆寺と違って何度も壊されてるから
比較的新しい建物なんですよね。
でも最古のゼネコンK剛組ががんばってるものね〜 i-178
【 2016/01/08 】 編集
ああ、これ、うちにあります。
夫所有です。
絵が変わったな、と生意気に申しておりました。
【 2016/01/13 】 編集
*165*さま
おぉ、ご主人さまは山岸センセのファンですか?
(ヘヘ、ナカ〜マ♪)
元からが硬質なタッチで大人っぽいんですよね。
昔の柔らかく描いた絵も好きなんですが i-236
【 2016/01/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する