香古箱

いろんな箱に「楽しい」を詰め込みながら、ゆるゆるとお仕立てお直ししています。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

先月とおんなじ

サロンの画像がたくさんだったので
自分のは別記事にしました

今月はこんな感じ…

    151217_123138.jpg


先月、先生から
「このままXmasコーデになるわね。やってらっしゃいね」
っておっしゃっていただいたので、今月も同じ着物と帯です。
もちろん小物は替えましたよん

151217_120450縮小 151217_120500.jpg

リバーシブル1号(チャコール)
K山紅型の帯「唐三彩」

151217_121644.jpg 151217_182612.jpg

ツリーの半衿(付け方失敗の巻
ブルーと紫のボカシの帯揚げ(ブルー寄りを強調)
帯締めは一張羅のD明「唐衣」
帯飾りはS子さんのしずく

先生は「赤い半衿にして」とおっしゃっていたのですが
それは持ってないので襦袢を赤にしました。チラりんちょ
そして半衿を左右逆に着けてしまったので
縦になるはずのロウソクが横になってしまったという…
近いうちにリベンジします!
また、同じ色調なのに帯に帯締めが負けないの〜(笑)
さすがD明、主張しますねえ
そういえば、この帯締めを買った時に着ていたのが
この着物と帯だったのでした。ある意味鉄板!?(爆)

Rさんが全身を撮って下さいました、ありがとうございます

      20151217_P1080566縮小
 ※今月は半衿の出し具合大丈夫だったみたい(爆)


【 2015/12/20 (Sun) 】 着物みだれ箱 | TB(-) | CM(4)
道○のやつって、勧められた時には?と思ったものでも
帯に置くと見事に収まるという。
さすがは、ですね。
(気をつけないとそればっか使っちゃう)

襦袢の赤のチラチラが効いてますね~
【 2015/12/21 】 編集
なんだかいつもと雰囲気が違う様な・・・
新鮮!
半襟を多めに出したからでしょうか?
私は着ているうちに半襟がどんどん隠れてしまい
ます(笑)
【 2015/12/21 】 編集
かなこさま
ホント、D明のって締め心地もいいしサスガです。
これをいただいて以来、お店には近寄っておりませんわ i-229
もうこれがあるだけで十分です(もう買えないともいうw)

> 襦袢の赤のチラチラが効いてますね~

あざ〜す、母のお下がりです〜 i-278
【 2015/12/21 】 編集
sognoさま
いつも先生に「もっと出していいわよ」と直されるんですが
今回は直されませんでした、やった!

> 私は着ているうちに半襟がどんどん隠れてしまいます(笑)

コーリンベルト使ってらっしゃいます?
もしかしたらベルトがキツいのかもしれませんよ。
そして先生曰く「衿は胸紐の所で決めて押さえておく
帯の下(お端折)は別次元」なんだそうです。
コーリンベルトも胸紐も使ってないワタシは。。。i-229
【 2015/12/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する