香古箱

いろんな箱に「楽しい」を詰め込みながら、ゆるゆるとお仕立てお直ししています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

ピンククリスマス

週の始め、知人のお誘いで
こちら主催のパーティに行ってきました。

    151207_162655.jpg
珍しく道行きを着てオメカシをしております。


Pink Christmas for Blessed...
 “Cancer Gift” Collection


乳ガンとなって治療&切除、再建手術などなど…でも!
以前より更に輝いている皆さまが主役のパーティーです。
(亡き義母も叔母もサバイバーでした。友人たちにもいます。
 乳ガンはそれだけ身近ですね)


スポットライトがの形 ⇒ 151207_192931.jpg

第一部のファッションショーの始まり×2♪(画像はごく一部です)

 151207_195103.jpg 151207_195134.jpg 151207_195207.jpg
151207_195241.jpg 151207_195324.jpg 151207_195442.jpg
151207_195517.jpg 151207_195544.jpg 151207_201132.jpg

特別ゲストのAンミカさんやプロのモデルさんに混じって
17人のサバイバーさんたちがランウェイを歩きました
さすがにプロと同じとまではいきませんが、どうして×2
みなさまチャーミングにポーズしたりして
堂々のウォーキングで輝いておりました

第二部はゲストのI島ヒロシさんの乾杯から始まり
主催者の方とAンミカさんとのトーク
Nクリニックの先生のトークやら
G医大の先生や他の先生が登壇してのグダグダなトーク(笑)
(お医者さんというか研究者というか…面白い人種だなw)

     151207_212904h.jpg

その後、O崎亜美さんのミニコンサート
懐かしの「マイピュアレディ」や「天使のウインク」
「オリビアを聴きながら」の他3曲。
アンコールに「伝説の少女」を歌って下さいました。
(やあ、声がカワユスでした♪)

もちろん、その間にお料理も食べワインも飲み…と
盛りだくさんな内容のパーチーでした
(Rッツカールトンのパーチー料理初めて! おいちかった)
そして帰りにいただいたおみやも盛りだくさん!

     151207_234328.jpg

お誘いくださった方は仕事が押してしまい欠席、残念
ピンチヒッターに元職の後輩を立てての参戦でした。

     :

パーチー服は持ってないのでもちろん着物です。
後輩が洋服(パンク風味)なので当初は左の感じで考えてました。

151207_141349.jpg 151207_141440.jpg

そしたらドレスコードがセミフォーマルって聞いてビビりまして
急遽、右側のコーデに変更した次第です

151207_154931縮小 151207_154949.jpg

群鶏図の色無地
Hさんのお利口名古屋帯
グレーとピンクのボカシの帯揚げ
銀の三分紐にパールの帯留め
朱の末広を挿して

半衿はKIMONO MODERNさんのマーガレット

       151207_155028.jpg 

着物姿は、ワタシを入れて4人くらいだったかな。
女性はロングのドレス姿が半数と多かったですよ~!
そうそう、3時間超の立ちっぱなしだったからか
コンサートの間パンプスを脱いで観ていた方もいて
微笑ましかったです


【 2015/12/10 (Thu) 】 着物みだれ箱 | TB(-) | CM(8)
サバイバーの一人として
こんな催しに違和感を覚えるのはなぜ?(苦笑)
【 2015/12/11 】 編集
おお、こちらが例の!
お着物でしたら多少くだけていても、セミフォーマル
ばっちりですよ~
コンサートもなんて、ゴージャスでしたね!
そうそう、海外のスタイルなのか、何なのか
ドレスコード付きのパーティって
立ちっぱなしが多いんですよね。みなさんタフだなーと
いつも思います。
【 2015/12/11 】 編集
香子さま
リッツカールトンは長女が結婚式をあげたホテルです。お料理、美味しかったですよね。

こういうパーティーがあるんですねぇ。
サバイバーの方達の輝く姿、凄いです。大和撫子、万歳!女性はいつも輝いてなくっちゃ〜。

香子さんのシックなきもの姿、素敵です。


【 2015/12/11 】 編集
乳がん検診行かなきゃ、ですね。

着物着ていると、フォーマル!と言われても
慌てなくていいのがいいですよね。
何より足元が楽だという。
【 2015/12/12 】 編集
じゅんちゃんさま
知人が行けなくなった時
代打に姐さんをと一瞬よぎりましたが
好きじゃないだろうなあと後輩に頼みました i-236
活き活きとランウェイを歩く皆さんはステキでしたよ v-221
【 2015/12/12 】 編集
神奈川絵美さま
はい、こちらでありました i-278
同行者が着物だったら帯を明るい色にしたり
もっと着物着物した訪問着かなんかにしたと思いますが
パンクというかゴスロリというかそれに合わせまして〜(笑)
ましてやなるべく目立たないようにとコーデにしました。
セレブや〜と後輩と目を丸くしておりました i-229
【 2015/12/12 】 編集
朋百香さま
おぉ、こちらはご長女さんがお式を上げられた所でしたか!
今回のお料理はお医者様が監修されて発がん性を含まず
低糖質な物を取り揃えたとおっしゃってました。
それでもサスガです、おいしかったです〜♪

【 2015/12/12 】 編集
かなこさま
じつはこの夏、和装ブラをしたら痛みと違和感があったのでした。
それで来年の検診を11月に早めた次第です。何ともなくて良かった i-229
(良性ですがウズラの卵大の痼りあります。他に病歴もありますのん)

そうそう、ロングドレスや肩出したドレスなんて持ってないって(笑)
(何人かのドレスの裾を踏みそうになったのはナイショですw)
着物を持ってて良かったです〜♪ そして何より足元が楽 i-178
【 2015/12/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する