香古箱

ARTICLE PAGE

西の東へ

久々、ブクロに出没してきました

現在地に越してくる前はI袋まで徒歩20分の所におりまして
ましてや結婚前はT上線沿線(ブクロまで10分くらいか?)だったので
もうお馴染みの駅周辺でございます。
とは言いつつ…いや、しかし、変わったよね!
今の西口の風景…てかTデパートがこんなになるなんてね(笑)
(昔は東口のデパートの方が勢いがあってオサレだった)

さてその目的は、お茶テンでした。
お着物友さんのご要望でS子さんが開いて下さいました。
「お茶テン」…なんと懐かしい響き…
(お茶テン=お茶しながら展示会の略。その昔、竹姐がやっていた)

S子さんのHPはこちら ⇒ Sakuraco kimono accessories

HPに出ていたアレやコレや美麗な実物がザックザクと。
いやあホント素敵でございましたよ〜
ワタシは先日予定外のお買い物をしちゃったので
見ているだけでしたが、人様のお買い物を見るのはたのすぃ〜

久々、皆さまとのおしゃべりも堪能し
いい午後ティー:お茶テンでした

HPをご覧になって実物が見た〜い!とお思いの方
リクエストくださればまた開催して下さると思います。
直接作家さんにコンタクト取ってもいいでしょうし
ワタシに連絡くだされば橋渡しいたしますよ〜

     151202_125307.jpg
     着物はあったかいね♪

とうとう師走ですよ!
もうどっからどう見ても冬ですよね。
冬となったらこれですかね、ほっこり結城。

151202_121726縮小 151202_121843.jpg

織で光の交差をデザインされてるような結城紬
帯はアールヌーボーっぽい花柄の二部式帯
八掛けの色に合わせた帯揚げ
ピンクと紫の縞の三分紐
帯飾り帯留めはS子さん

お手洗いを出たら大きな鏡があったのでパチリ

     151202_134449.jpg
あ、残念! お気に入りの着物の柄が見えない。。。   

     :

そして えびす足袋さん2回目!

151202_123906.jpg 初回 ⇒ 151127_163506.jpg

どうすか、水をくぐってこのフィットさ。
一度履いて馴れたのか親指大丈夫でした
これでキャラコ(伸縮性のだけど)の足袋もばっちりです。


6 Comments

神奈川絵美  

こんにちは!
先日Hさんとこで、3WAYの羽織紐&ショール留めを
いただいたばかりです。
カワイイ小物に囲まれて、さぞ盛り上がったことでしょうね。
下の記事も拝見しました。安い~ですね。お料理にお風呂に
大活躍しそう。保存って、濡れた新聞紙にくるんで
ビニール袋に入れたりすれば、長持ちしますかねぇ。
うちはしばしば、乾燥させてしまうので(笑)

2015/12/02 (Wed) 23:48 | EDIT | REPLY |   

Tomoko  

お茶展って宝石商っぽい〜♪
S子さんのはジュエリーっぽいですもんね。ピッタシな商いかも♪

足袋、いい具合にお見受けいたします♡

2015/12/03 (Thu) 09:01 | EDIT | REPLY |   

香子  

神奈川絵美さま

おぉ、3WAYの羽織紐&ショール留めを♪
あれは便利ですよ〜 i-179
S子さんの作品はお店には一部しか置いてないので、
いろいろ見せていただくなら、こういう機会が
手にも取れるしいいと思います。次回はぜひ!

柚子、風味付けで使う分は洗ってラップで包み
ジップロックに入れて冷凍庫です。
使う時は凍ったままのをおろし金でおろしま〜す i-278

2015/12/03 (Thu) 12:58 | EDIT | REPLY |   

香子  

Tomokoさま

はい〜、ワイワイお茶しながらキレイな物を見て
まわりの目がキラキラです i-233
テンション上がりますねえ i-179

> 足袋、いい具合にお見受けいたします♡

案ずるより産むが易し、2回目は違和感無かったです v-221

2015/12/03 (Thu) 13:01 | EDIT | REPLY |   

櫻子  

ご紹介いただいてありがとうございまーす♪
ゆっくりオシャベリしたのも久しぶりでホントに楽しかった!
お声掛けいただければ、またいつでも参上仕りまする。

足袋は私もちょっとだけ擦れるところがあったのよ。
きっと1回洗ったら大丈夫だね。
Kねやさんのも最初に履いた時はそうだったけど、洗ったら大丈夫だった。

*神奈川様、この場を借りまして…
お買い上げいただきましてありがとうございました!(^^)

2015/12/04 (Fri) 00:54 | EDIT | REPLY |   

香子  

櫻子さま

ありがとうございました☆ 楽しかったねえ i-179
他の皆さまともお話しする機会がなかなか無いので
(K澤さんでは師匠に夢中だったし、サロンでもゆっくり話せない)
別の意味でも嬉しゅうございました〜♪

おかげさまで足袋大丈夫でした〜 v-221
Kねやさんの…ネットで寸法みると合うのが無いんだよねえ。。。

2015/12/04 (Fri) 22:24 | EDIT | REPLY |   

Post a comment