香古箱

いろんな箱に「楽しい」を詰め込みながら、ゆるゆるとお仕立てお直ししています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

来た来た♪

先月のきものサローネに出店していたえびす足袋さんに
採寸してもらって注文した足袋が届きました

   151127_163231.jpg


キャラコと思っていたらワタシに合う「ふじ」は
綿でも伸縮性のある方でしたね

今まで履いていたストレッチとは違って
表地は綿70%、ポリエステル24%、ポリウレタン6%
裏地は綿98%、ポリウレタン2%
底、綿100% です。

   151127_163341.jpg

こんな感じで裏にはネームタグが付いてました。
さっそくお名前書かなきゃ(笑)

    151127_163506.jpg

とりあえず履いてみました。
指先が余ってて(どんだけ指が短いんだかw)
シワも寄ってますが、2度3度と洗っていく度に
足にフィットしていくんだろうなあ…と期待大!

そのうちに使用感と洗濯後の履いた画像をアップしますね。

【 2015/11/27 (Fri) 】 着物みだれ箱 | TB(-) | CM(4)
水くぐるとは・・・じゃないですけど、
洗ってゆくほどにフィット感違ってきますもんねえ。
またのレポート待ってます〜♪
【 2015/11/29 】 編集
Tomokoさま
2〜3回履いてみてまだイマイチだったら
今度は親指も太らせて…と注文するかもです i-229
納得いくまで追求ですわ〜(笑)
【 2015/11/29 】 編集
しばらく家で履いててみれば?
だんだん馴染んでくるといいね〜
【 2015/11/30 】 編集
櫻子さま
履き始めはスカスカ
動き始めたらフィットしてきました i-179
ついでに親指も押さえられてきた…という。
【 2015/11/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する