香古箱

いろんな箱に「楽しい」を詰め込みながら、ゆるゆるとお仕立てお直ししています。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

そして観たり

連チャンのお出かけです

兼ねてより楽しみにしていたaさんの踊りの会があり
日本橋劇場に行ってきました。

   151122_110125.jpg


踊られたのは長唄の「神田祭」
地方さんの生の演奏やお囃子が入っていて
花道を堂々と出ていらしての七三での一踊り
舞台中央に出てからも楽しそうに踊っていらして
その姿がと〜っても素晴らしかったです

ふふ、立役の踊りをやってみたいと言う事での「神田祭」
首抜きの衣装も凛々しく拵えもステキでした

     DSC_0535縮小

楽屋にお伺いして2ショットしていただきました
(Mさん、お写真ありがとうございます〜♪)
歌舞伎通で日本舞踊は元より長唄もお三味線もやってらして
バリキャリで…そのパワフルさは尊敬です
ますますのご活躍を期待しております。
また呼んで下さ〜い

楽屋は珍しいのでキョロキョロ見渡すと
他のご出演の方宛にB玉さんからお花が!

151121_141554.jpg ← お花のプードルがカワユス

歌舞伎の本公演で共演された子役ちゃんがご出演だったよう。
B玉さん優しいですね〜

お土産ありがとうございました ⇒ 151121_212831.jpg

     :

会にはこんな感じで…

    151121_164224.jpg

柔らか物がいいかなとは思ったんですが
ピンとくる物がなかったので(笑)無地の紬で

151121_170555縮小 151121_170157.jpg

ワイン色の無地紬
唐草柄の洒落袋
紅葉柄半衿
レトロな絞りの帯揚げ(紅葉柄)
納戸色の四分紐
シェルの帯留め

【 2015/11/21 (Sat) 】 芸能・芸術の箱 | TB(-) | CM(4)
ありがとうございました!
香子さま

このたびは、ご多用の中お運びくださり、また、格別のお心遣いを頂戴いたしまして、誠にありがとうございました。

皆様のご声援のお陰様をもちまして、なんとか無事に舞台をつとめることができました。
心より御礼申し上げます。

憧れの鳶頭の拵えができて、踊っている当人は気持ち良かったのですが、なにぶん未熟ですので、お目まだるい点が多々あったことと存じます^^;
ご笑覧いただけましたなら幸いです。

半歩ずつでも前に進めるよう、これからも頑張ってお稽古をしていきたいと思っております。
ぜひ、また機会がございましたらご高覧いただけますと嬉しいです!
【 2015/11/24 】 編集
anpannnaさま
こちらこそ、いいもの拝見させていただきました〜☆

なんかね、長唄の時も思いましたけど
安心して観ていられるっていうか(笑)
日頃のanpannaさんのお稽古の賜物ですよね。
またの舞台を楽しみにしております v-428
【 2015/11/24 】 編集
ありがとうございます!
皆様をハラハラさせることがなくて良かったです(笑)。

次回の開催が何年後になるかはまだ全然わからないのですが、頑張ってお稽古(と貯金……笑)をして備えたいと思います^^

近いうちにぜひ、3人でランチやお茶などしながらゆっくりお話できると嬉しいです^^
【 2015/11/24 】 編集
anpannaさま
いやいや、ホントに安心してましたですよ〜 v-221
次回も楽しみにしてます♪

> 近いうちにぜひ、3人でランチやお茶などしながらゆっくりお話できると嬉しいです^^

そうですね、年内にぜひ集まりましょう i-179
【 2015/11/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する