香古箱

ARTICLE PAGE

葡萄も着ないと…

これも着ないと時期を逃してしまう~!
と、慌てて箪笥から出します

     151113_105156.jpg
 すっかり羽織モノの季節になりましたねえ

151113_103028縮小 151113_103039.jpg

葡萄柄の色大島
むじな菊の染め名古屋帯
自分で色差しした半衿
ジャガード織のシルクスカーフの帯揚げ
アールヌーボー調の帯留め
紅藤色の三分紐
播磨屋さんに掛けて京象嵌の蝶の根付

上手い具合に帯揚げと羽織紐と三分紐の色が
グラデーションになったのがうれしい

     :

劇場の売店で苧環(糸巻き)の根付があったのでゲット!
来月歌舞伎座で「妹背山婦女庭訓」の通しが掛かるので
着けて行くのにちょうどいいかな~って

    151113_174640.jpg
お三輪ちゃんの苧環は赤だったか白だったか忘れちゃったので
真ん中とってピンクにした(笑)





6 Comments

じゅんちゃん  

ゴールデンコンバースで失礼いたしやしたw(爆)

2015/11/15 (Sun) 00:03 | EDIT | REPLY |   

香子  

じゅんちゃんさま

いやいや、ゴージャスなマダ〜ムでございましたよ〜 i-178

2015/11/15 (Sun) 10:06 | EDIT | REPLY |   

神奈川絵美  

こんにちは! 復調したとのことでほっといたしました。
葡萄柄…そろそろ着納めですよねぇ。私は結局一回のみかなあ。。。
大島の柄はもちろんのこと、全身、秋のムードで大人なコーデですね。

2015/11/16 (Mon) 22:53 | EDIT | REPLY |   

香子  

神奈川絵美さま

ありがとうございます。
もう心置きなく外出してます(笑)
葡萄柄、今月中にもう一回くらい着たいですが
どうなりますか i-278

2015/11/16 (Mon) 23:10 | EDIT | REPLY |   

櫻子  

>劇場の売店で苧環(糸巻き)の根付があったのでゲット!

こういう因みモノ、こまめに見つけるよね〜(笑)

2015/11/20 (Fri) 01:08 | EDIT | REPLY |   

香子  

櫻子さま

だって、大物(着物や帯)を買うより
場所も取らずリーズナブルなんですもん(笑)

2015/11/20 (Fri) 21:55 | EDIT | REPLY |   

Post a comment