香古箱

いろんな箱に「楽しい」を詰め込みながら、ゆるゆるとお仕立てお直ししています。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

今年も恙無く

雨のせいか、朝から暗くて寝坊してしまいました
(7時半からの朝ドラを見過ごした~  次のには間に合いましたけど)
午前中はけっこうな振りでしたが
出かける時には上がっているという…。

と、いうわけでいそいそ出かけて参りました

     151102_183906.jpg

はい、お出かけ先はコチラ

     151102_150841.jpg

N本橋T島屋で開催されております友禅展(会期は3日で終了)
着物友・Mさんが作品を出品されているので拝見してきました。
毎年テーマがあり、それをどう料理するのか?
みなさま方の切り口を楽しみにしてるんですよ~♪


151102_151325.jpg 151102_151312.jpg
普段は入れなそうな奥まった所に作品が!

今年のテーマは「四季のうつろい」だそうで
Mさんは浅葱色の地に花や葉が散り敷かれた訪問着でした。
淡い色合いがMさんらしいなあ
(右の作品です。本来の色が出てなくてスミマセン)

S子さんと一緒に
Mさんからご自身の作品や他の作品の解説もお伺いし
その後、お茶しながらまたたくさんおしゃべりし
秋の一時を楽しませていただきました。
次回の作品展も楽しみにしております。
ありがとうございました~

     :

そんな日は…やっぱり濡れても平気なHさんの(笑)

151102_131526縮小 151102_131543.jpg

リバーシブル1号のチャコールの方
お譲りの八寸(3m25cmと短かった、手が出ない~)
スカーフ帯揚げ
ピーコックグリーンの二部紐
ハートの帯留め
S子さんオリジナルの根付

     :

件のブランドスカーフがコレです。

     151102_125959.jpg

さすがホンモノ、使った後もシワがすぐ取れます

【 2015/11/02 (Mon) 】 着物みだれ箱 | TB(-) | CM(4)
2年連続で特等席に展示ですもの、スゴいよね!
Mさんとも久しぶりにお話しできて楽しかったー
【 2015/11/04 】 編集
香子さま
羽織りが素敵ぃー! こういうお色は重宝しそうですね。この時期、まだコートは早いような気がするので(特に昼間は)もっと羽織りを充実させたいな〜。と、思いつつもグダグダしているうちに、コートの季節になってしまうといういつものパターンです。(笑)
業務連絡:先日はアドバイスありがとうございました。夜は冷えるのでコートで正解でしたー◎。
【 2015/11/04 】 編集
櫻子さま
ホントにねえ i-228
あの舞台のような所に飾ってあるとまた格別ですよね♪
【 2015/11/05 】 編集
朋百香さま
この羽織、以前のHさんのセールでゲットしましたん i-236
(撮影用の出来上がり品でお利口価格 i-234
ワタシ的には着物では着ない色ですが羽織ならアクセントになるし
何より、雨や埃・人混みから帯を守るのにはこれが一番です。

業務連絡:いえいえ〜 v-428 夜はけっこう寒くなりましたしね i-179
     
【 2015/11/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する