香古箱

いろんな箱に「楽しい」を詰め込みながら、ゆるゆるとお仕立てお直ししています。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

何にする?

それぞれ個人の会って流派の特長もありますが
お客さまのお着物にも個性がでてますよね。
最近、ようやくそういう事にも気づくようになって来ました。
(こちらはK流に比べて渋いお色の方が多いよな…。あ、こちらもKだw)
ワタシはどこでも顔を出すのでどうでもいいのですが
やはり歌舞伎座と能楽堂は雰囲気違いますし…

     151101_104927.jpg

そんなこんなでこんな格好(苦笑)


151101_102858縮小 151102_230228.jpg

シミ隠しでビリジアンを掛けた義母の小紋
Lンコさんトコで嫁に貰った金糸の入ってない袋帯
くすんだグリーンのボカシの帯揚げ
一張羅の道明〜(笑)

この袋帯、長さが3m86cmくらいしかなくて
これ以上育つとお太鼓がだらりの帯になってしまいます
手をかけたくないので自分が筋トレをがんばらないと…。

【 2015/11/01 (Sun) 】 着物みだれ箱 | TB(-) | CM(2)
は、羽織紐が豪華ですね・・・
これはどちらの?
どの記事にコメントしようか目が泳ぐワタシ。
【 2015/11/03 】 編集
sognoさま
ふふ、週末からお出かけが続いてますのでね
ダダっと記事アップが続いてます i-229

> は、羽織紐が豪華ですね・・・

いやあ、プチプラですよ〜 i-201
http://www.f-season.com/11_2554.html
一時期こちらのをよく利用してましてね。
ちょっと軽いんですけど言われなければ分からないので(笑)
【 2015/11/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する