香古箱

ARTICLE PAGE

よ、待ってました!

10月初旬に開催されたスタジオクゥプレゼンツ
LUNCO×小倉充子with大和屋履物店×履物屋ちぐさのはきもの祭
オーダーしてた鼻緒を挿げた草履が届きました
待つ事7週間ちょい、喜びもひとしおです

LUNCOさんで選んだ更紗はコレ

残布

臙脂色のイメージが大きかったので
それに併せてウケやツボの色を決めたのですが…

     フィット草履

仕上がってみると意外や臙脂が色を潜め、グレーやブルーが目立ちます。
おじちゃんの意見を聞いてウケを濃いグレーにすれば良かったか
(や、性格的に人の言う通りに動かないタイプなんでしょうがない…笑)
ツボはそのうち臙脂色にしてもいいかもですね。

天に真綿をギュギュっと詰めた網代のフィット台
色が褪せて来たら塗り直してくれて後々までメンテしてくださるそう♪
プロパーだと手が出ませんが、まさかの問屋さん価格でいただきました。
ちぐささんのおじちゃん太っ腹!
そしてこれが相方からの誕プレだったのでありました
大物はイチバン最後に登場…なのですよ(爆)



12 Comments

oka  

No title

待ってましたi-199とは、ありがてぇ~i-234
エエとこ使わはるもんですね~

いやいや、臙脂キイてますよ!

2012/12/02 (Sun) 08:15 | EDIT | REPLY |   

じゅんちゃん  

No title

真打登場・・・気をもませやがってw(笑)
終わりよければ すべてよし・・・ですね。

私もからすを履きつぶしたら
次はこれがいいなと思いましたでつ。

だって、からすや畳はクッション性がないので
ヒジョーに歩きにくいのです。(苦笑)

2012/12/02 (Sun) 11:20 | EDIT | REPLY |   

かなこ  

No title

うぉっ!!
更紗に網代なんてツボの2乗でまたまたよだれがあ~

ちぐささん、電車一本で行けるのに、
なかなかご縁がなくて~
せっかくだから納得のいくもの欲しいし、
そんな時に限って他の誘惑に負けてるしぃ~

2012/12/02 (Sun) 11:36 | EDIT | REPLY |   

櫻子  

No title

わ〜い、ステキステキ♡
誕プレってのがさらにステキ♪
香子さんにドンピシャのイメージに仕上がりましたねー

2012/12/02 (Sun) 14:37 | EDIT | REPLY |   

れいうさ  

No title

いいじゃんいいじゃん!
端切れの時と鼻緒になった時と、ちょっとイメージが変わりますね。
帯用に加え鼻緒用の布もずっと探してるけど、見つからない~(>_<)
私の想像力が足りないのかも。

2012/12/02 (Sun) 19:11 | EDIT | REPLY |   

uzuz  

No title

おぉっ、素敵でございます。
香子さんのイメージにぴったりです。
とる場所によって、地色の割合が減るんですね。
でも、臙脂は十分に効いてますよ。

2012/12/03 (Mon) 09:54 | EDIT | REPLY |   

香子  

okaさま

ね、よく見ると左右対称になるよう布取りしてもらってます。
感謝×2ですねえ (^-^)
お天気よければ週末初おろしですぅ♪

2012/12/03 (Mon) 10:11 | EDIT | REPLY |   

香子  

じゅんちゃんさま

はい、まさに真打ちでしたわねぇ(笑)

ワタシは逆に畳表のは持ってないんですよ。
歩き難いなら無くていいかなあ (^皿^)

2012/12/03 (Mon) 10:15 | EDIT | REPLY |   

香子  

かなこさま

そうそう、実店舗はお近いんですよねえ。
こちらが出かけるときはお休みの日ばかりなので
はきもの祭はいい機会でした。
そしてアンティーク更紗を鼻緒にと贅沢しましたあ♪

2012/12/03 (Mon) 10:18 | EDIT | REPLY |   

香子  

櫻子さま

ありがとです (^-^)/

買ったはいいけどホントに〜?と半信半疑
無事お代をいただいてやったあ♪と思ったのに
靴を買わされてるのはどうしてかしら〜(笑)

2012/12/03 (Mon) 10:28 | EDIT | REPLY |   

香子  

れいうささま

ありがとうございま〜す☆
この端切れ写真は鼻緒の残布なんです (^-^;;

いっぱい見過ぎてるんじゃないですかぁ?
ワタシの場合、お店に行ったり見て回る機会が少なくて
限られた商品の中から選ぶから早いよ(笑)

2012/12/03 (Mon) 10:37 | EDIT | REPLY |   

香子  

uzuzさま

ありがとうございます〜☆
布地を広げてみてるのと細いスペースになるのとでは
やはり違いましたね〜 (^-^;;
ワタシ的には暑い時期に出番を多く持ちたいので
このツボとウケでよかったかなと思います。
(ちなみに網代はオールシーズンOKだそうです)

2012/12/03 (Mon) 10:42 | EDIT | REPLY |   

Post a comment