香古箱

いろんな箱に「楽しい」を詰め込みながら、ゆるゆるとお仕立てお直ししています。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

へそ曲がり(笑)

世の中ハロウィン本番の日でしたが
こっちはもう10月始めからやってるので
今さらな感じでハロウィンコーデは無しです(笑)

Hの女将さんのハロウィンな帯回り ⇒ 151031_174738.jpg
スプラッタ◯ティちゃんの帯留めとK楽坂のクロネコ帯がカワユス♪

昨年は、自分で楽しんでコーデしたので
女将さんからも「今年は?」って聞かれたのですが
みんなが始めると醒めちゃうタイプなので
その代わり、大好きな黄門カラーコーデ(爆)

     151031_171353.jpg


またまた登場、リバーシブル♪
(昨年チャコール側を着たので今年はもう一方の側)

151031_141650縮小 151031_141758.jpg

リバーシブル1号(刈安色に赤と緑の縞)
竹麻の葉にふくら雀の刺繍帯
竹に雀の刺繍半衿
縹色の四分紐
ボタンからのリメイク帯留め
琥珀の根付

今回の目玉(?)は帯揚げです
四角いブランドスカーフをしてみました。
(細長いスカーフはみんなやってるけどね〜)

若い頃からブランド物にはトンと興味が無く
唯一持ってるスカーフも義母がお土産で買って来てくれたもの。
こういう使い道が有ってもいいじゃないか(笑)

【 2015/10/31 (Sat) 】 着物みだれ箱 | TB(-) | CM(4)
香子さま
お、よくよく見れば・・・ホントだぁ〜、ブランドスカーフ。こういう手がありましたか、ってもう手元にない。昔のは皆んな、若い人にあげっちゃった〜。1枚くらいあったか探してみよっと。(笑) 女将さんの黒猫帯と帯留め、笑える! 
「皆んなが始めると醒めちゃう」・・・分かります。
【 2015/11/02 】 編集
この帯、とても好きです。
大胆ですっきりとした麻の葉模様が無地っぽいお着物に、よく映えて素敵です。
スカーフ帯揚も良い感じです。
うちのタンスにも、コンサバ時代の名残のスカーフが何枚か・・・
【 2015/11/02 】 編集
朋百香さま
へへ、スカーフ帯揚げ…じつはサローネの時に
してる方がいらっしゃいましてね。なるほどなあ〜と i-235
Cの大判スカーフを羽裏に使いたいって言う野望があるのですが
持ってないので帯揚げにする事で我慢してます(笑)
 
> 「皆んなが始めると醒めちゃう」・・・分かります。

でしょ〜!? Bってそういうトコありますよね i-278
【 2015/11/02 】 編集
uzuzさま
ありがとうございま〜す。
当時のれえすの花さんには珍しい柄行きでしたね。
(刺繍が少ないので買えたとの話も…笑)

> うちのタンスにも、コンサバ時代の名残のスカーフが何枚か・・・

あらま、お試しになられては?
ワタシなんてコートの汚れよけくらいでしか使わなかったので
これ1枚で足りてました〜(笑)
【 2015/11/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する