香古箱

ARTICLE PAGE

神無月も最終日

あまり言いたくはないのだけど…

今年も後2ヶ月しか残って無いのねえ

何をしてる訳でもないのに時の流れが早いって…

     :

午前中ヤボ用をこなし、いそいそと織姫なお友達の
作品が出品されてる作品展に行ってきました。

     151031_170036.jpg
  帰りがけに撮ったので暗かった (^-^;;

はい、前回は反物のままでしたが
今回は着物になってトルソーちゃんが着ております。
ご自宅のお庭の桜の枝から糸を染め、布にした作品。
相変わらずスゴいです〜

  image1.jpg 151031_161239.jpg
へへ、作家さんと〜♪ 帯も帯留めもご自分で作られたモノ

そのうち帯織ってくださいね〜 151101_212659.jpg
※業務連絡:Iさん、青雉クザンの方ですねえ。ニューカマーランドのミーちゃんも〜。

日没までお邪魔しておしゃべりした後は上野に向かいます

     :

Hの女将さんがお取りまとめくださってるいつもの…
こちら がありましたのん。

  151031_174922.jpg 151101_212750.jpg
      女将さんからお土産のオイル貰った♪

【第十三回 古今亭菊之丞独演会】

・開口一番 柳家圭花
・居残り左平次 古今亭菊之丞
 <お仲入り>
・漫才 ニックス
・らくだ 古今亭菊之丞


あ〜、落語も久しぶりな感じ。笑いました〜♪
「居残り…」丞師匠で聴くのは初めてかも。
「らくだ」も歌舞伎版を思い浮かべながら
前座さん(K緑さんのお弟子さん)も何度目かでお馴染み。
がんばれ〜
漫才は結成17〜18年?のクオーター姉妹の方々でした。

いやあ、こうしてナマで見るのって面白いですよねえ♪
おもしろそうなフライヤーも貰って来て
どうしよっかな〜?なんて悩んでみるのも一興です
(たぶん行けないけどね〜w)


2 Comments

しいら  

早速アップしてくださってありがとうございます。
私より早いわ〜。笑

かれこれ2年越しで同じ物ばっかり展示しているのに、いつもお付き合いくださりありがとうございます。
次回は違う物をお見せできるように頑張ります。
そのうち吉野も、ね。

5日にIの瀬さん見てきま〜す。

2015/11/02 (Mon) 09:54 | EDIT | REPLY |   

香子  

しいらさま

ふふ、書く事が控えてるので〜 i-229

作品が形になったのを拝見するとまた感慨深いですね〜♪
みなさんの作品も解説していただいてありがたかったです。
ホント、いつかお願いしたい〜☆

> 5日にIの瀬さん見てきま〜す。

感想楽しみにしてま〜す i-179

2015/11/02 (Mon) 21:48 | EDIT | REPLY |   

Post a comment