香古箱

ARTICLE PAGE

憧れのアンヌ

ひさびさのキトキト会でございます。
今回は昭和ッ子には懐かしいコチラに行ってきました

  151027_192605.jpg image1縮小
   入り口にてジャミラの真実の口の洗礼!(笑)

お馴染みのメンツが揃い、まずは近況から…
そして今だから明かす上京した経緯とか当時の生活とか
はたまたお仕立ての話とか…相変わらず四方山話満載

151027_212510.jpg 151027_192859.jpg 151027_193721.jpg
151027_201941.jpg 151027_201956.jpg セブンが〜⇒image3縮小
           宇宙細菌ダリーになってウルトラセブンを解析してますw
               中身はアジアンテイストのモツ煮込みでしたん♪


画像は有りませんが、豆腐のさつま揚げや若鶏の唐揚げ
キュウリの肉味噌添えやポテサラに舌鼓
(いぶりがっこが入ったポテサラがおいしかったです。オウチでマネッコしよう)

そして思いがけなくアンヌ隊員の部屋に入れました。
(みんな〜、ワタシだけしか入れなくってゴメンね〜

ペガッサ星人と2ショット(笑) ⇒ IMG_3780.jpg

はあ〜、楽しかったです。また飲もうね〜
そして、おさしんありがとです〜

     :

そんな楽しい夜コーデは…

151027_182600.jpg そろそろショールの頃かしら

義母(義姉?)の秋田八丈をシミ隠しで一色掛けたもの
江戸時代のおきゃんな町娘的黄色に緑と赤の格子柄が
オーバー50でも大丈夫な色に落ち着きました。
仕立て直してまだ3回くらいしか着てませんが
スレや穴が有ったりして生地が弱ってきてるので
お下がりせずワタシが着倒す予定です。

151027_175715縮小 151027_175825.jpg

フォレストグリーンの秋田八丈
パンプキンイエローの万寿菊の帯(母から)
グリーンの飛び絞りの帯揚げ
モスグリーンの三分紐
コウモリの帯留めにS子さんの帯飾り

    151027_180523.jpg

衿元は雀の刺繍半衿にしてみました〜
(襦袢はまだまだ楊柳の単衣なのであります)


4 Comments

朋百香(tomoko)  

香子さま
知ってる〜、ここ。テレビで見ました。楽しそう! 懐かしいですよね〜、私達世代には。いつもいつもやられっぱなしの怪獣達の気持ち(やってられねーよな)分かる気がするー。そりゃぁ、飲みたくもなるわ(笑)

この季節、この色の帯はジャストですよね、素敵×2。

2015/10/29 (Thu) 23:11 | EDIT | REPLY |   

香子  

朋百香さま

は〜い、懐かしの怪獣たちのお店 i-179
小学生の頃、2つ上に兄と一緒にTV観てました。
ウルトラQからの怪獣たちがいるのが嬉しいですね。
(最近の怪獣たちはちっとも知らないですがw)

> この季節、この色の帯はジャストですよね、素敵×2。

ありがとうございます。けっこう便利な色ですよね♪

2015/10/30 (Fri) 13:40 | EDIT | REPLY |   

神奈川絵美  

こんにちは! ハロウインは終わりましたが
何やらハロウインチックな場所ですね~。
セブンの頭が…、すごい器(笑)
お着物、とっても良いお色☆そして
半衿が、一瞬、蝙蝠に見えてしまいました、時節柄…。

2015/11/01 (Sun) 22:18 | EDIT | REPLY |   

香子  

神奈川絵美さま

ほほほ、帯留めだけコウモリでハロウィンしてました i-278

> セブンの頭が…、すごい器(笑)

ねえ〜、話のタネには十分な居酒屋さんでした。
(店員さんもハロウィン仕様で仮面つけてましたよ)
文中にも書いてますがポテトサラダにいぶりがっこが入ってて
薫製の味がとてもおいしかったのですよ〜。

2015/11/01 (Sun) 23:21 | EDIT | REPLY |   

Post a comment