香古箱

いろんな箱に「楽しい」を詰め込みながら、ゆるゆるとお仕立てお直ししています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

そりゃもう(喜)

あぁ、今日もいい天気でよかった
平日なのに電車は行きも帰りもけっこう混んでました。

演舞場終演後はザギンに向かいます。
M原さんに見せようとM越に寄ったら本日は不在。
しょうがないのでお隣でK・彌生ちゃんの絵を見て
次にM屋へ行きコチラを拝見 ⇒ ★コチラ★
写真とテキスタイルを拝見してきました。
(あ~、こんな帯揚げが欲しい)

そんな日の出で立ちは…

    151022_093255.jpg

朝起きた時は、秋向きに焦げ茶がいいかなと
義母の米琉が思い浮かびましたが
出すのが面倒だったので母の藍大島です(笑)
こちらはすぐ出せる引き出しの中に入ってます

    151022_090623縮小

抽象的な花柄の大島
リバーシブルの二部式バティック帯

   151022_090844.jpg

クリーム色の帯揚げ
孔雀色と銀のリバーシブル三分紐
銀線細工の帯留め『nami』
帯飾りはチョッパーとスカル

バティック帯の柄が波と花なので
大島と帯留めが上手く繋がった(一つなぎ?w)

そしてこの日は顔に枕の後がついちゃってましてね〜
(なかなか消えないお年頃
ルフィの傷とおソロだわ〜♪なんちて
ホントはゴルゴっぽく入ってたんだったりして
我が家のチョッパー ⇒ 151023_112251.jpg

【 2015/10/22 (Thu) 】 着物みだれ箱 | TB(-) | CM(6)
鮮やかな柄のバティックですね!素敵。
波の帯留ともバッチリ合いますね~
【 2015/10/23 】 編集
sognoさま
ありがと〜ございます i-179
帯留め、ワンピコーデに間に合いましたね〜♪
【 2015/10/24 】 編集
香子さま
鮮やかな色彩が素敵なバティックですね〜。私が持っているのは地味で帯には不向きなんだな・・・。
すっかり「ワンピース」仕様の帯び回り、楽しい!

「顔に枕の後・・・」やっちゃうんですよ、私も。で、出掛ける頃にも、まだとれないという悲しい現実。(笑)

【 2015/10/25 】 編集
朋百香さま
ありがとうございます。
オールドバティックと[一粒で二度美味しい]の
リバーシブルの二部式帯にしてもらいました。
そのうちもう片方も使いますね〜 i-179

ホント、いつの頃からか枕の後が消えなくなりましたねえ(苦笑)
【 2015/10/25 】 編集
こんにちは! みなさん書かれていますが
このバティック、ホント素敵~。香子さんカラーですねぇ。
とてもモダンにも見えますけれど、決して奇をてらっていない
スタイルは、お役立ちですね。

新橋演舞場…昨日、Kクマさんも観劇なさったそうですよ♪
【 2015/10/28 】 編集
神奈川絵美さま
ありがとうございま〜す。
それこそKクマさんで仕立てていただいた帯です i-278
S間E順さんのキレイなブルーの紅型帯が憧れなんですが
到底手に出来ないので似たブルーのバティックでお茶を濁してます(笑)
【 2015/10/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する