香古箱

ARTICLE PAGE

「海賊王に…

俺はなる!」
つーことで、観てきましたワンピ!

151022_101422.jpg 151022_101443.jpg

たぶん、知人・友人の誰よりも
原作に近いと思われるワタシです
(未だにJ誌読んでるし、アニメも観てたし、声優さん知ってるし
そんなこんなで楽しみにしておりました。

団体さんもいたからか、15分早く開場です。

      151022_102209.jpg
2Fのロビーではルフィのフィギュアもお出迎え

スーパー歌舞伎II(セカンド)ワンピース】

     151022_103509.jpg
開幕前の舞台上にもルフィがいて気分を盛上げていました

文句無く楽しかったです
原作とアニメと歌舞伎が渾然一体となってました。
長いストーリーを演者が説明する事で時間を短縮し
(序章を7クンが語ってたので嬉しい驚き♪ 東西で活躍してるね)
メインの頂上決戦まで持って行ってました。
衣装は歌舞伎チックではありますが
それぞれキャラクターの再現力が素晴らしい

そんな中、目を見張るのはやはりミックンでしょう!
“ワンピ愛”がハンパ無いのわかりますね〜
ボン・クレーの動きもさる事ながら
一つ一つの表情がなりきってましたもの。
本水の舞台でもH人クンはさておき、ミックンに釘付けです(笑)
サンジはなあ…ただのチャラ男じゃないんだよ。
もっと深〜い男じゃなくちゃ!と注文はキビシい(爆)
チョッパーはヌイグルミ・子役・大人の三段階でしたね。
(個人的にはK太郎さんがチョッパーだといいなと思ってた)

そしてA野さん! 怪優と呼ばせていただきましょう♪
踊りあり〜の、パントマイムあり〜の、のり地あり〜の
とにかくイワンコフのハジケっぷり最高(笑)

4猿ちゃんのドヤ顔もしっかり拝めましたし
私見ですが、スーパーといえば現代語のセリフが
何やらこそばゆい感じがして落ち着かなかったのですが
こちらはそういう感覚が無く、すんなり入り込めました。
少年漫画が原作だからってのもあるのでしょかね?

151022_120119.jpg 151022_133820.jpg

こちらの天井席は歌舞伎(O屋さん)ファンの方が多く
年齢層も高め。そんな中、明らかに歌舞伎初めての
カップルがいて、終演後「やば〜い、もう一回観たい〜」と
言っていたのが嬉しかったです♪


ルフィ/ハンコック/シャンクス:市川 猿之助
白ひげ:市川 右 近
ゾロ/ボン・クレー/スクアード:坂東 巳之助
サンジ/イナズマ:中村 隼 人
ナミ/サンダーソニア:市川 春 猿
はっちゃん/戦桃丸:市川 弘太郎
アバロ・ピサロ:市川 寿 猿
ベラドンナ:坂東 竹三郎
ニョン婆:市川 笑三郎
ジンベエ/黒ひげ(ティーチ):市川 猿 弥
ニコ・ロビン/マリーゴールド:市川 笑 也
マゼラン:市川 男女蔵
つる:市川 門之助
   
エース:福士 誠 治
ブルック/赤犬サカズキ:嘉島 典 俊
レイリー/イワンコフ/センゴク:浅野 和 之



6 Comments

れいうさ  

私もみっくんのボン・クレーと浅NOさんのイワンコフに目が釘付けでした!
この二人を見るためにもう1回行ってもいいかな、と思うくらいi-237
心なしか、その他大勢さんたちがいつもよりノリノリで演じていたような。
ひとり、ものすごく足が上がる男性がいらっしゃいましたけど(体のキレが抜群)、
あのかたはどなただったのでしょう…
この作品を見て「ワンピースって歌舞伎的要素が多分にあったんだなあ」と思いました。

2015/10/23 (Fri) 08:03 | EDIT | REPLY |   

香子  

れいうささま

カマーランドの場面はみんな好きだと思う〜(笑)
そしてあの宙乗り(宙サーフィン?)と i-179
ボードの裏に三つ猿が付いてたの見えました?
筋書き買ってないのでその他の皆さんは分かりませんが
出演者一同ノリノリだったのは確かですね。

2015/10/23 (Fri) 13:43 | EDIT | REPLY |   

つかさ  

見てらしたのね~。
ワンピースにも歌舞伎にも詳しい香子さん、最強!

原作を知らなくても十分楽しめたけれど、私、舞台を見た後、原作読み始めてしまいました。
実は、もう一回見に行けることになって!
私も「やば~い、もう一回・・・」のくちです。

ちなみに私の時の序章はカンクでしたよ~。(たぶん夜の部は)

2015/10/23 (Fri) 22:20 | EDIT | REPLY |   

香子  

つかささま

はい、ようやく行ってきました v-428
肝心の相方は編集部に頼むつもりが結局諦めたようですが(笑)

> 実は、もう一回見に行けることになって!

わぁ、いいなあ〜! ワタシ、ナメてましてねぇ、 
3Bで一回しか取ってないんです i-195
そしてまあなんとK九郎クンも序章のナレーションを!?
うっわ、そっちも聞きたかった〜 i-201

2015/10/24 (Sat) 12:15 | EDIT | REPLY |   

のの吉  

観劇は見送ったのですが、

>H人クンはさておき
に、声を出して笑ってしまいました。
周りが成長目覚ましいので、やや取り残されてるような。。






2015/10/24 (Sat) 23:33 | EDIT | REPLY |   

香子  

のの吉さま

ワタシの場合、彼の声に惹かれないんですよね。
(コタちゃんも棒だった時はミソクソでしたからw)
おかげさまで浅草の一部はパスできます (^-^)v

2015/10/25 (Sun) 09:47 | EDIT | REPLY |   

Post a comment