香古箱

いろんな箱に「楽しい」を詰め込みながら、ゆるゆるとお仕立てお直ししています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

三種の楽器

今月は大人の事情で歌舞伎座夜の部はパスです キリリ

…でも、タマさまの阿古屋は観たいじゃないですか。
阿古屋は今の所タマさましか演られる役者がいないし
今度いつ掛かるか分かりませんしね。
なので、一幕見してきました
(S緑さんの新三はこれから幾らでも掛かるだろう!)

   151019_160341.jpg

さすが週の初め、
発売30分前に着きましたが結構な列でした。
(安心して下さい、座れましたw)


151019_160138.jpg 151019_161130.jpg

【十月歌舞伎座・夜の部】

一、壇浦兜軍記(だんのうらかぶとぐんき)
  阿古屋


以前観たのは2011年のお正月でした。
あの時は、正面近くのイイお席でガン見でしたが
今回は幕見と言う事もあり、◯◯もあり、若干の眠気が

前回と同じ感想になってしまいますけど
最後の胡弓の演奏が圧巻でしたね(胡弓の音が際立ってる)
今回、箏も三味線も胡弓も床の三味線を被せてましたが
以前はそこが気にならなかったというか…被せてましたかね?
なんとなくお1人での演奏のイメージが強くて

タマさまの後に続く方が早く出て来て欲しいものです。
なかなかに難しいお役ですけどねえ

遊君阿古屋:玉三郎
岩永左衛門:亀三郎
榛沢六郎:功 一
秩父庄司重忠:菊之助



   151019_154453.jpg
木挽町広場に気仙沼帆布のお店が出ていた!

【 2015/10/19 (Mon) 】 芸能・芸術の箱 | TB(-) | CM(4)
今週指定席で行くんですんまそんv-397

菊ちゃんは後継ムリ?
いっそ若手を今から仕込む?

・・・てか、シネマ歌舞伎で観た歌右衛門の阿古屋がまだ脳裏から離れないw(笑)
【 2015/10/20 】 編集
じゅんちゃんさま
いえいえ、どうぞ楽しんで要らして下さいまし i-179

> 菊ちゃんは後継ムリ?

どうなんでしょう? それぞれのお稽古はされてるとは思いますが…。
Kクちゃん、立役をどんどんされてるのでね〜 i-201
あ〜、歌右衛門の! 観てない! i-238
【 2015/10/20 】 編集
月曜日?
私も月曜日の天井席でした〜
【 2015/10/21 】 編集
櫻子さま
あ〜、同じ日だったのねん i-201
番号が番号だったので上手の端っこでした。
あぁ、三階席気にしてなかったなあ〜。。。失礼しました i-236
【 2015/10/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する