香古箱

いろんな箱に「楽しい」を詰め込みながら、ゆるゆるとお仕立てお直ししています。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

少年は夢に羽ばたく…

先月、映画を観た時にチラシを貰ってきてて
これも観たいなと思っていたものでした。
そうです、『バレエボーイズ』観てきました。
(バレーぢゃないよバレエだよ。踊る方ね

   151011_203008.jpg


舞台は北欧・ノルウェーの首都オスロ。
そこでプロのバレエダンサーを目指す少年たちの
ドキュメンタリーです(2月に◯HKでやったみたいね)

ルーカス、トルゲール、シーヴェルトの3人は
ノルウェーでは珍しいバレエ男子で、ひたむきに
レッスンに打ち込んだり、時にはふざけ合ったり…。
学校の先生は将来を見据え、バレエ以外の選択肢も
考えなければ…と心配してくれるけど、
3人ともプロになりたい気持ちは強い。
そんな中、挫折する子がいたり名門から入学試験の
招待を受ける子がいたり、道は分かれて行く…。
いつまでも3人でじゃれ合っていられなくなるんですよね

13〜16才の多感な時期の少年たちは瑞々しいね。
最初は同じくらいの背の女の子のサポートをこわごわしてたのが
15才で180センチにも成長して、声も変声期を過ぎて低くなっていって。
こちらは成長を見守る親戚のおばちゃん感覚になってしまう(笑)

英ロイヤルバレエスクールに行ったルーカスが楽しみです。
今年の8月から研修生としてロイヤルバレエの舞台に
立ってるらしいですよ。
シーヴェルトはローザンヌでいい所まで行ったようだし。。。
身体能力が高かったトルゲールはバレエ止めちゃったみたい。

や〜映画ってホントに面白いですね(ドキュメンタリーだけど)




Shibuyaのアップリンクはいろいろと割引あって嬉しい
何気に12月の「サグラダファミリア」が楽しみ

【 2015/10/12 (Mon) 】 芸能・芸術の箱 | TB(-) | CM(8)
いつかテレビで観たような記憶が・・
面白かったです!
映画はドキュメンタリーが面白い、と思う
今日この頃です。
【 2015/10/13 】 編集
sognoさま
今年の2月に放映されたらしいですよ。
ワタシ、TVでは観られなかったので良かったです。
近日放映予定の中では
http://www.uplink.co.jp/movie-show/comingsoon
港屋一柳さんのとか福島菊次郎さんのとか
ザ・トゥルー・コストとかが面白そうだなあと i-179
(やっぱりドキュメンタリー…笑)
【 2015/10/13 】 編集
映画館に行くと 誘い水で次から次に観たくなるよね?
図書館も同じ・・・(笑)

現在 映画はwowowだけでいいやv-397
【 2015/10/13 】 編集
香子さま
ドキュメンタリーって(当たり前だけど)本当の話だから面白いですよね。
やっぱり育つ環境って大事ですね〜、とつくづく思います。子供が何をやりたいか何がむいているか・・・自分の子供の時は、仕事が忙しくて、あんまり考えてやれなかった。孫には親と違った視点で応援したいと思うバアバです。
見たいな〜、この映画。
【 2015/10/13 】 編集
じゅんちゃんさま
とりあえずいろいろ割引使えば、交通費使っても
正規で見るよりお安いしね i-235
小さいハコでちょうどいい上映時間で快適です。
wowow…入ってない〜〜〜 i-201
【 2015/10/13 】 編集
朋百香さま
なんかこう淡々と進むのがいいですね@ドキュメンタリー

> 自分の子供の時は、仕事が忙しくて、あんまり考えてやれなかった。

いやあ、自分の事(将来)は自分で考えないと!
なので、それでよかったんじゃないかと思いますよ。
ウチもフリーランスの仕事なので常々「サラリーマンっていいよね」
くらいは言ってましたが、それ以外はぜ〜んぜん(笑)
ワタシ自身が親に相談とかした事無いからそんなもんだと思ってます i-236
【 2015/10/13 】 編集
こういうドキュメンタリー 大好きです。
NHKで再放送しないかなあ、、、
東京みたいに こういう映画やってるとこって
少ないのです、こちら。

この映画 見たいです。
【 2015/10/13 】 編集
風子さま
はい、なかなか面白かったで〜す i-179
この10日から京都シネマでも上映してるようですよ♪
http://www.kyotocinema.jp
わわ「ボリショイ・バビロン」もやってますね!
こちらも観たいっちゃ観たい i-178
【 2015/10/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する