香古箱

ARTICLE PAGE

見果てぬ夢…

歌舞伎ではよく拝見しているK四郎さん、
こういう舞台を拝見するのは初めて…

遅ればせながら見て来ました〜、T劇

   151005_122625.jpg

一応ね、こちらも観ておかないとね…
うん、長く続けていられる舞台なわけだわ!

セリフはいつものごとくモニャってる部分もありましたが
(おぉ、歌舞伎ん時と変わらん部分だw)
歌上手いですね〜(「見果てぬ夢」よかった〜!)
もう自身もセルバンテスと変わらない年齢になって来て
老騎士そのまんまでしたしね。
なるほど…こういうお話だったんですねえ

あぁ、拝見するのが遅かったかもです。
枯れたのもいいですが、もう10年くらい前の
円熟期で老人を演じるのを観てみたかったです。

151005_152526.jpg 151005_152715.jpg

アルドンザをT塚OG・Kさんがやられるのも楽しみでした。
あぁ、登場はまさにヅカの男役っぽい〜
ちょっと高音がハスキーになってて、ついつい
Mたか子ちゃんの声を脳内変換してしまった

最近の流行も取り入れて(“壁ドン”とか“ありの〜ままで〜”とかw)
楽しませてもらいました。
最後はホロリとしたりして。。。

帰りには「ラ・マンチャ信書」No.1〜6を貰って来て
帰りの電車内で読み×2。
ふんふん、なるほど〜。。。
やはりこのミュージカルも毎回進化してるんですね。

151005_193408.jpg 151005_122529.jpg

ふふ、そして来夏はこれですよ
『ガラカメ』と同様に長期連載している『王家の紋章』
ワタシ自身は漫画の方はとっくに挫折しておりますが
シャルルがメンフィスやるんですもの、気になりますわ〜


4 Comments

のの吉  

浦井健治がメンフィスで正解ですか?

2015/10/06 (Tue) 23:00 | EDIT | REPLY |   

香子  

のの吉さま

正解〜ッ v-314
ワタシの中で浦井クンはいつでもシャルル(笑)

2015/10/07 (Wed) 09:30 | EDIT | REPLY |   

anpanna  

幸四郎さん、本当に歌うまいですよねー!

体力的にキツイのか、歌った後の台詞が結構ツラそうというかイマイチはっきりしないのが、私も気になりました……。

でも、本当に老騎士そのものという感じで、ラストはすごく感動しましたー!

ミュージカルは、年を取るとハードな部分が多々あると思うのですが、見事に続けておられるのが、本当にスゴイですよね。

2015/10/19 (Mon) 09:40 | EDIT | REPLY |   

香子  

anpannaさま

ホントにお上手でビックリでした。
ワタシ、なんで今まで観てなかったんだろうとちょっと反省(笑)

> 本当に老騎士そのものという感じで、ラストはすごく感動しましたー!

ねえ〜!
今が役とご自分がちょうど重なっている時なんでしょうね。
役者ってスゴいですね i-179

2015/10/19 (Mon) 21:28 | EDIT | REPLY |   

Post a comment