香古箱

いろんな箱に「楽しい」を詰め込みながら、ゆるゆるとお仕立てお直ししています。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

迷って×2

さて…何を着ていくか?

チケットのタイトルに「薔薇」の文字があったので
先日締めた薔薇帯にしようか?
でもその前からコーデの出番を待っていた
コスモス帯の一揃いにしようか?

151002_093307.jpg 151002_094929.jpg

当日の朝、もう仕度しないといけないのに
大いに迷いました


そして結局は当初の予定通り…

     151002_110058.jpg

や、でもコチラにして良かったと思います。
薔薇帯じゃ作品たちに対抗してるようだもの。
そして何より着物はまだ単衣にしてて良かったです。
けっこうまだ暑かったですよ〜〜

151002_153422縮小 151002_153436.jpg

花織風単衣紬
ひげ紬のコスモス手描き帯
帯揚げはブルーの水玉柄の裏側使い
ライトグレーの三分紐
ビクトリアンスクエアの帯留め
ブルーローズの根付 ← ここだけ薔薇!(笑)

     151002_usuro.jpg

ハッシーさんの花の前で女将さんに撮っていただきました
来年の今頃はS翫さんになるのか〜。。。

【 2015/10/02 (Fri) 】 着物みだれ箱 | TB(-) | CM(2)
香子さま
コスモス帯にして良かったと思いますよー。薔薇はけっこう季節を問わずに締められますものね。
このコスモス帯、なんとも優しく儚げで素敵。
一輪手折って、窓辺に飾りたい風情です。
【 2015/10/05 】 編集
朋百香さま
ありがとうございま〜す i-179
コスモスは子どもの頃から縁があり大好きな花なので
着物を着るようになってから一番最初に手に入れた花の帯です。
せっかくなので今日も締めて行きました i-236
【 2015/10/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する