香古箱

ARTICLE PAGE

薔薇のテーブルコーデ

先月の「きもので遊ぼ」でHの女将さんから
こちら】の招待券をいただいていたので
ちょうど女将さんが行かれる日にご一緒しました。

新宿T島屋内にある「かつくら」で待ち合わせ。
まずは腹ごしらえ〜

     151002_120138.jpg

とんかつって時々無性に食べたくなりませんか?
それもお肉が柔らかくて美味しいのを!
コチラのお店では胡麻が入った小さいすり鉢が添えられて来て
自分の好みに擂ってソースと混ぜてお肉に付けて食べます。
うん、お肉美味しかった

おしゃべりもいっぱいして、口もお腹も満たした後は
メインのI田美奈子先生のテーブルアートを拝見です

151002_125853.jpg 151002_125600.jpg
ハッシーさんからのお花もあったので思わずパチリ

歴史上の有名女性をイメージしたテーブルコーデや
ボタニカルアートを再現したシュガーデコレーションなど
先生と生徒さん(お弟子さん?)たちの力作揃いです。
ホント、アートな作品たちでした(これって食べられるのかな?)

小春日和の午後、楽しませていただきました。
女将さん、ありがとうございました

     :

Hさんでは、これからもイベントが盛りだくさんです。

Hさん・komamono玖さん・和のカラーリストの雪乃先生
その3人のコラボの「秋の夜長のかしましの会」とか
粋な街・神楽坂で投扇興で遊ぶ「きもので遊ぼ」とか
お着物着て気楽に参加できるチャンスがたくさん
毎回1人でご参加の方もいらしててけっこう楽しめるので
「着物を着たいけど着ていく所が無〜い」とお思いの方は
一歩踏み出してみては如何でしょうか?

詳しくはコチラをどうぞ ⇒ Hさんのイベント情報
(どちらもまだお席の余裕があるようですよ)


I田先生にご挨拶する女将さんとバイバイして
ひさびさのI勢丹へ向かいます
その途中、地下で見た大きなクロネコ!

151002_141949.jpg 151002_142031.jpg

クロネコの鼻を押すと何か貰えるらしかったですが
整理券が配布終了してたので撮影だけしました。
新しい宅配物のデモンストレーションなのかな?
(ちなみにI勢丹では目当てのものが無く手ぶらで帰りましたとさw)


0 Comments

Post a comment